おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アイシングクッキー♪ :: 2016/01/12(Tue)

あけましておめでとうございます♪ 
…と言いましても、既に今日は成人式。
三連休でしたが、うちにこもり、溜まっていた宿題をコツコツとこなす日々を過ごしてました。

アイシングクッキーのサンプルを作ったり…

お誕生日ケーキも作りました。

タルトタタン風のケーキ❤︎
今月の公民館のお菓子教室で作ります(-_^)このケーキは本当にお気に入りのレシピになりました。
それから

今年の我が家のお正月。
1月…って、こんなにバタバタしていたかしら?って位、気が付けば半月近く経ってましたf^_^;
こんな始まりですが、
今年も一年、宜しくお願い致します。
今日もありがとうございました❤︎
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


苺のショートケーキ&スイートポテトケーキ&林檎のチーズケーキ♪ :: 2015/12/12(Sat)

こんばんは♪

昨日 今日と公民館でのお菓子教室で作ったケーキです♪

苺のショートケーキです♪

この班の皆さん、お上手でした(-_^)

こちらは先日オーダーで作りました❤︎
ラムをきかせたビターなチョコレートケーキ♪

誕生日ケーキです。

今日、船橋市の家庭教育セミナーのお仕事で、スイートポテトケーキを作って頂きました。
非常に足元の悪い中、参加してくださった皆様、ありがとうございました❤︎

それから…
たった今 焼き上がった林檎のチーズケーキです。

チーズケーキの中に、アップルパイみたいな林檎を煮て加えてみました♡

大変 食欲をそそる香り…こんな夜中に危険ですf^_^;
今日もありがとうございました❤︎
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ティラミス&オレンジチョコレートマフィン♪ :: 2015/12/07(Mon)

こんばんは♪

久々のブログ更新です。
今日のレッスンでは、ティラミス&オレンジチョコレートマフィンを作りました。




ティラミスはすくうタイプのものをつくり、仕上げをレース模様にしたら、苺の効果もあってかな?とってもフェミニンな仕上がりになりました♡

オレンジチョコレートマフィンは最高な組合せ!
焼き立てが香りも良く、今日も一口ずつ直ぐに食べていただきました。

ランチは最近の定番f^_^;
具沢山サンドに、トマトシチューとカボチャのサラダを付けました。
デザートには、カップケーキ&ティラミスの余りを添えて…



今日もありがとうございました❤︎
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


最近のレッスン&ケーキ等♪ :: 2015/11/06(Fri)

こんばんは。

とても久しぶりになってしまいましたが、やっとブログを書く時間の余裕ができた感じです。

最近の色々なレッスンや作ったケーキ達です。

秋になり、ほぼ毎回のようにマロン系のcakeを作ってました😅

もう暫くはマロンが絡むケーキのリクエストが続きそうですf^_^;
今日もありがとうございました❤︎
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


チョコチャンクスコーン♪ :: 2015/09/18(Fri)

こんばんは。


しばらくぶりの更新です。


実は主人が都内の大学病院に入院中で、暇をみては通うこの頃…


とはいえ、仕事は仕事でバタバタとはしてますが、やりながら過ごしています。









先日、友人の息子ちゃんのバースデーケーキを作りました♪
チョコシフォンケーキをベースにガナッシュでデコレーションして、アイシングクッキーを乗せました。
かなりのボリューム!
ズッシリです。
アメリカのケーキみたい❤︎と喜んでくれたそうです(^_-)

それからチョコチャンクスコーンを たった今、焼いたので序でにのせましたが、食べようかどうか…迷い中です😑
こんな時間に食べる…って😓

でも焼き立てを目の前にして我慢は辛いわ。
息子がまだ起きているので、今から誘って食べちゃおう😆


今日もありがとうございました♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
