おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏休みお菓子教室&お知らせ。 :: 2014/08/03(Sun)

おはようございます♪


とっても久しぶりの更新になってしまいました。



先月末に公民館での夏休みのイベント的なお菓子教室がありました。
いつもの会員以外の方にも参加して頂けるので ある意味新鮮な空気感のあるレッスンになりました。







ベリースムージー&デコレーションカップケーキを作りました♪
カップケーキを焼いているうちにスムージーを作り飲みました♡
暑かったせいもあり、非常に美味しかった!
その後、ケーキを各自 自由にデコレーションして。
あっという間の楽しい時間でした^o^




それから急なお知らせがあるんです…

実は先月いっぱいでビーンズハウスさんのケーキ担当を終わりにしました。
7月30日の夜に急に決まり、急過ぎて戸惑いはありましたが(^^;; 今回のような事態もあるのだと良くも悪くも勉強になりました‼︎

私のケーキを わざわざ食べに足を運んでくださる方々に お知らせをしなくは…と思い、こちらにてお話させて頂きました。
楽しみに食べに来てくださった方々には本当にごめんなさいm(_ _)m

ただ、決まった当日は気持ちがモヤモヤして寝付けませんでしたが、今は かえってスッキリしています♡

これを見て、詳しく知りたーい!って思った友人もいるかと思いますが、ここでは私も大人の対応のみとし(^^;; また会った時に ゆっくりと話しまーす٩꒰ ̃•ε• ̃๑꒱۶⁼³₌₃




ではでは、今日もありがとうございました♪


  1. 公民館でのお仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


レアチーズケーキ&チョコレートケーキ&メープルケーキ♪ :: 2014/05/19(Mon)




こんばんは☆


今日のケーキは…



チョコレートケーキ&メープルケーキ。



それから今日は公民館でのお菓子教室で、ブルーベリーレアチーズケーキを作って来ました♡



おやつのケーキは小豆のマドレーヌをスクエアにカットして提供しました。



今日もありがとうございました♡

  1. 公民館でのお仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


バレンタイン♪チョコレートマフィン♪ :: 2014/02/08(Sat)

こんばんは♪


大雪の今日、何時もの公民館で小学生対象お菓子教室をしてきましたf^_^;


定員20名。


この雪の中無事にみんな来てくれるかしら…⁇
と心配しましたが、一人の欠席者もなく嬉しかったです☺️








チョコレートマフィンをお一人6個お持ち帰り。

帰りに待ちきれず食べている子もいました😁




今日もありがとうございました♪
  1. 公民館でのお仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


Xmasケーキ*公民館ハッピーサタデー♪ :: 2013/12/21(Sat)

こんばんは♪




今日は小学生対象にXmasケーキのレッスンを公民館でしてきました☻




イチゴでサンタさんを作りました😍
それぞれの個性が出て可愛かった✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱



完成したケーキと一緒に♪


今日もありがとうございました。
  1. 公民館でのお仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ピザ&スコーン等♪ :: 2013/10/19(Sat)

こんばんは♪


今日は公民館バザー当日でした。
とにかく毎年の事ですが、シフォンケーキの売れ方が凄い!
あっという間になくなりましたf^_^;




チョコレートスコーン&チーズスコーン&ピザは焼きたてを提供しました。
やっぱり焼きたての香りと味は最高です。


立ちっぱなしな一週間だったから足がパンパン•́ε•̀٥
今からお風呂にゆっくり浸かって、マッサージして、早めに寝ます…



今日もありがとうございました☆
  1. 公民館でのお仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
