おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ブラウニー&トリュフ♪ :: 2015/02/08(Sun)

こんばんは♪


来週の月曜日と木曜日は公民館でのお菓子教室。
珍しく両日共にバレンタイン前なので、作るお菓子は どっぷりバレンタインを意識したものを作ります♡










truffe&brownie♪
トリュフを入れたガラスのケースはコレを入れたくて購入^^;
早速使ってます…イメージ通りで満悦です^^;

焼き上がったばかりの おやつ用のケーキは、チョコレート味のパウンドケーキ。渋皮煮の栗がいっぱい入ってます。


もうこんな時間…
寝る事にします。


今日もありがとうございました☆
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


キャラメルバナナタルト♪ :: 2015/01/15(Thu)

こんばんは♪

今日は公民館でのお菓子教室で、キャラメルバナナタルトを作りました。








美味しそうにできました!
いや、絶対に美味しい♡
バナナがマッタリと甘いから、キャラメルクリームは ほろ苦めに手作りしました。

今日もありがとうございました☆
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


キャラメルバナナタルト♪ :: 2015/01/10(Sat)

こんばんは♪


色々試作を重ねてましたが、今月のお菓子教室で作るケーキがやっと決まりました。



キャラメルバナナタルト♪
バナナとキャラメルって組合せが大好き。
公民館のお菓子教室でタルトを作るのも久しぶりなので、バタバタしそう^^;
でもきっと、なんとかなるでしょう♪


今日もありがとうございました。
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


Xmasロールケーキ♪ :: 2014/12/07(Sun)

こんばんは☆


今月の公民館でのお菓子マジパンで作るケーキがやっと決まりました♡






苺でサンタを作ったり、チョコレートで雪の結晶を作ったりします♪

ロール生地もとってもしっとり感があって、お気に入りなレシピが出来ました!



明日は自宅でレッスンがあります。
苺のタルト&マカロンわ、作る予定です。

これから明日の準備をしてから、今日は早く寝たいと思ってますが…^^;


今日もありがとうございました。
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


モンブラン&かぼちゃプリン&温野菜♪ :: 2014/11/13(Thu)

こんばんは☆


今日は公民館のお菓子教室で、モンブラン&かぼちゃプリンを作ってきました。



ドーム型のモンブランに仕上げました。


直径13センチぐらいの かぼちゃプリン♪


こちらはおやつの時間に食べた焼き芋パウンドケーキです。


夕方から温野菜が食べたくなり、温野菜を作ったら、思っていた以上に鮮やかな色に蒸しあがって ビックリ!

バーニャカウダで食べました♡



今日もありがとうございました☆
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
