おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バレンタインに…クマさんマカロン♪ :: 2011/02/14(Mon)





こんばんは♪



今日はとうとう、バレンタインですね
…とはいっても、仕事柄いつも自分の事は後回しになってしまい
駆け込みで!?こんな時間に準備をしている始末です


迷った挙句、やっぱりマカロンを作ることにしました。
マカロン クマさん
私の旦那さんは、クマ系の顔なのでクマ顔のマカロンにしました

マカロン クマさん2
大きさはこれぐらいデス。
クマさんに見えるでしょうか…


今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです!


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!


  1. マカロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


昨日のマカロン:レシピ♪ :: 2011/01/24(Mon)




こんばんは♪




考えてみたら今日は私、一歩も外に出ませんでした
しいて言えば、植物たちにお水をあげるためにベランダに出た位デス



色々とお菓子を作っていたら、お家にヒキコモリ…


でも、昨日のマカロンにガナッシュをサンドしたり、
明日のお店用のケーキの仕込みをしたり…

時間はあっという間に過ぎてしまいます。



マカロンはこんな感じに仕上がりました。


マカロン9
左から、抹茶&ストロベリー、ショコラ、ストロベリー、抹茶…です。
ショコラには茶色いガナッシュをサンドして、
その他には、白いガナッシュor苺のガナッシュをサンドしました。


マカロン10





とりあえず、ショコラマカロンのレシピを…


卵白…LLサイズ2個
グラニュー糖…70g
アーモンドプードル…80g
粉砂糖…120g
ココアパウダー…10g


大きめのボールに卵白+グラニュー糖を入れてしっかりしたメレンゲを作り、アーモンドプードル+粉砂糖を合わせて2回ふるった物を加えてサックリと混ぜ合わせます。このまま生地をすくうような感じで混ぜ合わせ、メレンゲの泡がしっかりとつぶれて生地を艶っぽくします。絞り袋に入れて3㎝位の○に絞りだし、表面が乾燥するまで置いておきます。190℃で3分焼き、130℃に下げて15分焼いたら出来上がり。
ガナッシュでもバタークリームでもジャムでも、好みの物でサンドして仕上げてくださいね。



今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!

  1. マカロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


チョコレートマカロン:ストロベリーマカロン:抹茶マカロン :: 2011/01/23(Sun)




こんばんは。



もうこんな時間
やっと焼きあがりました。



マカロン6

チョコレート、抹茶、ストロベリー、抹茶&ストロベリーマーブル…4種類のマカロンです


マカロン7
こちらは抹茶&ストロベリーのマーブル

マカロン8
ストロベリーフレーバーです。





このマカロンのレシピは、気に入っています。


失敗が、まず無いの


今日は眠くなってしまったので、
次回、レシピを紹介したいと思っています。



今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!


  1. マカロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


苺のマカロン:ホワイトチョコレートガナッシュで… :: 2011/01/12(Wed)




こんばんは。



昨日のマカロンのその後…

今回はやっぱり、ガナッシュをサンドしました。
色々なクリームがありますが、私の1番好きな組み合わせかも
マカロンがうっすらとピンク色なのは、フリーズドライの苺を粉末にして加えたからです。
なので、ガナッシュはホワイトチョコにしました。
勿論、茶色のチョコレートでも美味しいのだけれど、
苺ミルクっぽい味が食べたかったので

マカロン3
色がいまいち解りにくいですね


マカロン4
もっと解りにくくなっちゃったかしら

マカロンって形が愛らしいからこんなに好きな方がいっぱいなんでしょうね…
私も、大好きです。
…でも、こんなに試作が続くと困ります
ついつい、手が伸びてしまって食べすぎです
砂糖菓子なんですから気をつけなきゃいけません…年もけっして若くはないのだから

味は思っていた通りにできました
もう少し、ピンク色に着色した方がいいかな??

明日、またまた試作してみます。

今日もありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村素敵なブログがいっぱいです★


お菓子 ブログランキング
こちらは女性だけ参加のお菓子のブログで、かわいいお菓子がいっぱい!




  1. マカロン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ
