おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


チョコレートケーキ♪ :: 2015/01/09(Fri)


こんばんは♪


今日は今年初の自宅でお菓子教室でした。


我が家の息子と同じく 今年成人を迎える娘さんがいる方が その娘さんの好きなものばかりを詰め込んだケーキを作りたい!と、チョコレート&苺&ホイップ&飾りにマカロンを使って作りました。



img src="http://blog-imgs-76.fc2.com/f/l/a/flansucre/fc2blog_2015010923473682e.jpg"/>

色々な気持ちがこもった記念のケーキです。
20歳のお祝いなので、大人っぽい感じに出来上がりました♡



今日もありがとうございました★
  1. 自宅でお菓子教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


苺のタルト&マカロンくま♪ :: 2014/12/08(Mon)

こんばんは☆



今日は自宅でお菓子でした。




クマ マカロン♡癒されます。


美味しそうに出来上がりました♪


今日のおやつのケーキです。

今日の方々は公民館の教室に来てくれている方&元来てくれていた方達だったので、話が弾み、本当に楽しい時間でした♪


今週はちょっと忙しく、明日は焼き菓子作りをし、ラッピングをしたりします。
多分、引きこもり…^^;


今日もありがとうございました☆

  1. 自宅でお菓子教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


自宅でレッスン・モンブラン&パンプキンプリン♪ :: 2014/10/21(Tue)

こんばんは☆

久々に自宅でレッスン♪


今日はとってもおめでたい出来事を祝うケーキを作ったんです。

リクエストはモンブラン&パンプキンプリンでした。








私はモンブランをドーム型に仕上げることが好きみたいです♡
ボリュームもでるし、華やかに見えるし♪


ランチは…
バジルとチーズのピザ、ベーコンと野菜のスープ、サツマイモと人参のクリームサラダ、ナスの揚げ浸し、檸檬オリーブ風味のサラダ、スパニッシュオムレツ。
…焼きたてピザは美味しい→だからって、大き過ぎました‼︎^^;

今日は初めましての方のレッスンでもありましたが、非常に親近感のある方で それを全く感じない和やかな時間でした。
楽し過ぎてお話も弾み、ちょっと聞いていただけますか⁇って言う場面もしばしばあり
それでも結果オーライ!
完成度の高いモンブランが出来ました。


今日もありがとうございました♡


  1. 自宅でお菓子教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


マロンミルクレープのレッスン♪ :: 2014/09/26(Fri)

こんばんは~


久々の更新になってしまいました…•́ε•̀٥


先日、マロンのミルクレープを自宅レッスンで作りました♡


出来上がりはシックに大人っぽく♡


ランチには、マフィンにアボカド•生ハム•目玉焼き•トマトをサンドしたもの、ベーコンと野菜のスープ、インゲンのオリーブ炒め、カボチャのオーブン焼き…など。


デザートには 林檎のカラメリゼをふんだんに加えて焼き上げたケーキ♪


久々に自宅でのレッスンをしました。
やっと、ケーキ作りを再開したいなあと思った時に、タイミング良く友人からのオファーが…(^-^)

話も盛り上がり、楽しく、やっぱりこのお仕事は続けよう!と再確認出来た1日になりました♪


今日もありがとうございました☆あ
  1. 自宅でお菓子教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


自宅でレッスン:ピザ&ティラミス♪ :: 2014/06/24(Tue)

こんばんは☆

今日は久しぶりの自宅レッスンでした。
ご近所…と言うか 同じマンションの方ばかり^ ^ 話も弾み、楽しかった♪










今日もありがとうございました♡



  1. 自宅でお菓子教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
