おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ロールケーキ&紅茶のシフォン♪ :: 2015/07/24(Fri)

こんばんは♪


とっても久しぶりの更新になってしまいました…

実は主人が入院したり←先日退院しましたが。

病院に行ったり、仕事もあったりすると、さすがに最近はこなすのがやっとで、Blogに手を出すパワーが切れていました^^;



今日のレッスンは いつもの公民館でのレッスンに来て下さる方が、別に習っているお菓子教室のお友達を連れてきてくれました♪
そちらの教室では、手の込んだケーキをいつも作るようで、私にリクエストされたのはシンプルなロールケーキ&シフォンケーキです。




プレーンなクリームたっぷりなロールケーキ&紅茶のシフォンケーキを作りました。
シフォンは焼きっぱなしでお持ち帰りして頂きました。

今日のランチはトマトと挽肉のカレーに焼野菜をのせたものと、作り置きしておいたピタパン&フォッカッチャ、キノコのマリネ、定番野菜サラダ。
夏野菜は彩りも良くて、焼くと甘くて美味しい♡
今日のケーキを持ち帰り、皆さんの家族の反応はどんなかなあ~
喜んでくれていたら良い嬉しいけれど♪


今から私はクッキーを焼きます。
友人からアイシングクッキーのオーダーがあり、まずはクッキーを焼いておかなくては…❤︎


今日もありがとうございました♪
スポンサーサイト
  1. 自宅でお菓子教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<アイシングクッキー&焼き菓子の詰合せ作り♪ | top | アイシングクッキー♪>>


comment

感謝感激しています!

先日は参加させて頂きありがとうございました。ロールケーキは家族に大好評でした。素人の私でもお店で売っているようなケーキが作れたことに感動しています。紅茶のシフォンケーキも先週実家に帰る際に手土産として作りました。これまた大成功!みんなから大絶賛されましたよ。今日は、シフォンチーズケーキにチャレンジしようと思い先生のブログを拝見していたら、先日のがUPされていたのでコメントさせて頂きました。先生のお料理と紫蘇ジュースがおいしくて今でも忘れられません!また、是非参加させて下さい。よろしくお願いします。
  1. 2015/08/20(Thu) 11:15:03 |
  2. URL |
  3. K.Shimada #-
  4. [ 編集 ]

Re: 感謝感激しています!

K.shimadaさん♪

こんにちは。
コメントありがとうございました❤︎
ケーキも気に入って頂けたみたいで嬉しいです。
また是非、遊びに来てください。
まだまだ暑い日が続きそうですね〜
夏バテ&夏風邪など、お互いに気をつけましょう😉
  1. 2015/08/23(Sun) 14:24:17 |
  2. URL |
  3. flansucre #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/999-cdac0080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
