おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


手作り味噌&レモンティーシフォン♪ :: 2014/09/10(Wed)

こんばんは⭐︎


今日は2月に仕込んだ米麹&麦麹のお味噌を開けてみました♪
初めてだったので、ワクワクし過ぎて写真を取り忘れ。
慌てて撮った一枚がコレです(≧∇≦)

こちらは米麹味噌。
米麹味噌は緩めで、麦麹味噌は硬めな感じです。
どちらも芳醇な香りがします♡




その前に次回のお菓子教室用のおやつのケーキを焼いていたので、バタバタしていましたが、焼きあがった今、我が家はお味噌の香りと紅茶シフォンの香りがミックスして大変です(≧∇≦)



今日もありがとうございました☆
  1. 手作りの物たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハロウィンクッキー♪ | top | 林檎と紅茶のケーキ♪>>


comment

flansucreさん
米麹味噌
美味しそう
素晴らしい出来映え
うれしいですね
美味しそうです

紅茶シフォンケーキ
美味しそうです
  1. 2014/09/10(Wed) 07:10:56 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

Re:

ryuji_s1さま

初めてのお味噌作り♪
半年以上の待ち時間は長いような短いような…
出来上がりをみて安心しました!
  1. 2014/09/15(Mon) 19:13:23 |
  2. URL |
  3. flansucre #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/934-2843cef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
