おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


紅茶シフォン&苺のショートケーキと出張お菓子教室♪ :: 2014/01/28(Tue)

こんばんは♪



今日は朝、ビーンズハウスさんのケーキの支度をしたのち、津田沼まで出張お菓子教室に行ってきました。


先ずは今日のケーキです。



ミルクティーシフォン♪
久々に食べたくなって作りました。


苺のショートケーキをアレンジしてスクエアに。
緑茶パウダー色のスポンジ生地で作りました。




それから今日の出張お菓子教室♪
…と言ってもデコレーションを主に見せる形式の教室なのですが…f^_^;
土台となるスポンジは皆さん上手に作れる方ばかり。
でもデコレーションが⤵︎⤵︎⤵︎というリクエストがあったので、こうなりました。


このレッスンにお邪魔すると、いつも美味しいランチをご馳走して下さるのが何より楽しみなのです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
今日は中華おこわ&キノコのマリネ&バンバンジー&春巻き♪
全部美味しいの💛


そして私が作ってきたケーキはミロワールショコラ♪
あと、スチームケーキも紹介しました。



季節がバレンタインに近いため、ほぼ毎日のようにチョコレートに触れていますf^_^;
試作試作の日々…

来月は公民館での1人辺り予算が500円の教室があるのでコレがまた苦戦中!
とは言いながらも楽しんでます。


インフルやノロウィルスが凄い勢いで流行っているので、手洗いうがいは必須ですね^o^


今日もありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<娘と一緒に手打ちうどんを作ってみました♪ | top | モンブラン&苺のショートケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/836-daf047f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
