おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


かぼちゃのタルト :: 2010/09/15(Wed)



こんばんは。

今日こそ違う素材を…と思っていました。

ですが
またまたかぼちゃのお菓子になってしましました。

かぼちゃのタルト

P1020668.jpg


かぼちゃのタルト

(底の抜けるタルト型1台分)
タルト台
 グラハムクラッカー、、、、、80g
 バター、、、、、40g
フィリング
 冷凍かぼちゃ、、、、、260g
 砂糖、、、、、75g
 卵黄、、、、、Mサイズ2個
 牛乳、、、、、75cc
 ゼラチン、、、、、4g
 水、、、、、小さじ1
 シナモン、、、、、少し
 ラム酒、、、、、小さじ1
 生クリーム、、、、、60cc
 卵白、、、、、Mサイズ2個
仕上げ
 生クリーム、、、、、80cc
 砂糖、、、、8g

:準備する事:バターは湯せんで溶かしておきます…カボチャは室温で戻しておきます…ゼラチンは水に振りかけてふやかしておきます。

●作り方●
1 クラッカーを袋に入れてめん棒などで細かく砕いておきます。ここに溶かしバターを加えてしっとりと混ぜ合わせ、タルト型に敷きこみ、180度のオーブンで15分焼いておきます。
2 フィリングを作ります。室温で解凍したカボチャを裏ごし、鍋に入れます。ここに砂糖、牛乳、卵黄を順に混ぜて中火にかけます。フツフツと煮立つまでヘラで混ぜます。
3 2を火から下ろします。熱いうちにふやかしたゼラチンを加え溶かし込みます。ここに、シナモン粉、ラムダークを加えてよく混ぜ合わせます。
4 氷水に3をつけ混ぜながら冷やします。その間に、生クリームを8分立てにしておきます。
5 4が冷えてとろみがついたら、立てた生クリームを合わせてさっくりと混ぜ合わせます。
6 卵白を角が立つまでしっかりと泡立てます。これを5に加えてさっくりと混ぜます。
7 1のタルト型に6を流しいれ、冷蔵庫で冷やします。
8 仕上げのクリームを泡立てます。生クリームに砂糖を入れてトロトロにします。これを冷やしたタルトの上にのせ、表面を綺麗に整えたら出来上がりです


こんなレシピです。

参考までに…

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


素敵なブログがいっぱいです…
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

  1. cake
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今度は…さつまいも^^; | top | やっぱり…かぼちゃ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/82-eb9008f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
