おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


かぼちゃのケーキ&バナナチョコシフォン…自宅でフルーツタルトのレッスン♪ :: 2013/12/13(Fri)






こんばんは☆




今日は自宅でお菓子教室でした。
その前にお店の今日のケーキを…



2013 12かぼちゃクリームのケーキ
かぼちゃクリームのケーキです。
優しい黄色はかぼちゃの自然な色から出ています。


2013 12 バナナチョコマーブルシフォン
水分はバナナのみのバナナシフォンにホイップクリームとチョコでマーブルにしました。
美味しい組み合わせ




そして…
今日はフルーツのタルトのレッスンでした。



2013 12 自宅レッスン2
卵白が余るレシピでしたので急遽、フィナンシェを作ることにしました。
…が、焼きあがったら型からなかなか出なくて
なんとか出せて一安心です^^;


2013 12 自宅レッスン3
フルーツたっぷりのタルトは17歳のお誕生日を迎える女の子のママからのリクエストでした。
これが食べたいとのリクエストだったそうです。
綺麗に仕上がって良かった~


2013 12 自宅レッスン1
今日のランチはタコライス&わかめスープ&温野菜のバーニャカウダ添え。
タコライスは実は今日の我が家の夕食にもなりました


2013 12 自宅レッスン4
おやつにはトライフル♪




今日もありがとうございました。






にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



  1. お店のケーキ&バースデーケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスマスケーキ:3タイプ♪ | top | ガトーショコラ&フレッシュフルーツのショートケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/815-96bde7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
