おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ドライフルーツのパウンドケーキ♪ :: 2013/02/18(Mon)





こんばんは★



明日は公民館のお菓子教室です。
作るのは前回同様、マカロン&チョコレートケーキ♪


前回の様子の写真はiphoneの調子が悪かったのか(^_^;)上手くのせることが出来なかったので、
明日はデジカメ持参で行く予定。



今日は明日用のおやつのケーキを焼きました。




2013 2 フルーツパウンドケーキ マジパンおやつ
ドライフルーツのパウンドケーキです。
久々に作ったのには理由があります。
昨秋、美味しいりんごを使ってドライフルーツのブランデー&ラム&ワイン漬けを作ったの。
それがとってもいい匂いがしてきたから早速作りたくなって


何となく多めに作ったので5台も出来ちゃいましたけれど、
使うのは3台なので、残りは熟成させながらゆっくり少しずつ、
味の変化を楽しんで食べたいと思います。




今日もありがとうございました♪




お菓子 ブログランキング


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

  1. マジパン教室のおやつ用ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ストロベリーラズベリーケーキ&桜と小豆のケーキ…そして教室の様子♪ | top | モンブラン&バニラシフォン♪>>


comment

flansucreさん

ドライフルーツのパウンドケーキ
おいしそうです
素適なケーキですね
  1. 2013/02/18(Mon) 09:18:53 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さん

こんばんは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

このパウンドは作ってから日を置くごとに美味しくなる…まだ残っていて、
少しづつ楽しんで食べています♪

  1. 2013/03/03(Sun) 01:36:18 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/672-ee4df0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
