おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


娘の誕生日ケーキ?? :: 2010/09/02(Thu)

今日は、娘の誕生日なんです。
とうとう2ケタ代の年齢に突入してしまいました。
子供の成長は嬉しい半分、このままでいてほしいような
親心も何かと複雑です

…と言い訳で、今日はお誕生日のケーキを焼くはずなのですが
彼女の希望で明日、誕生日をしたいとのこと。

理由は、自分が習い事で帰る時間が遅いからだそうです。
何も予定のない明日ゆっくりとケーキを食べたいって


なので、いつものように今日のお店のケーキを紹介します。

001.jpg

005.jpg


シフォンをこんなデコレーションにするのが好きなんです。
お花っぽいでしょ?
オレンジ果汁たっぷりシフォンです。

ミルクコーヒーケーキは、カット面をホントは見せたかったのですが
シート生地をくるくる巻いて丸くしたので
断面が可愛いんです。
まわりはシャンティクリームで、中はカフェクリームを合わせました。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


素敵なケーキがいっぱいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<シフォンの試作 | top | 今日のケーキ>>


comment

[e:420]HAPPY BIRTHDAY[e:420]

おめでとうです~今日はお誕生日ですねこどもにとっては、一大イベントです1つ歳をとるのもなんのその
親として成長は嬉しいでも、そのぶん、お口も達者になるから~の子はね
でも、元気に成長してくれて幸せなことです

いつもにも増して、おいしいSpecial作ってあげてください
また、blog楽しみにしてます

シフォンもいろいろアレンジいいですね~食べたい暑くても疲れたら(疲れなくてもか)やはり、甘いもの欲しいのよねぇぇ
では、明日素敵なBirthdayパーティーを
  1. 2010/09/02(Thu) 19:46:32 |
  2. URL |
  3. shio #-
  4. [ 編集 ]

Re: HAPPY BIRTHDAY

いつもありがとうv-352
今から、せっせとバースデーケーキを作りたいと思いますi-185
こんなイベントごとのケーキ作りは、いつもよりもワクワクするの。
今月は、いろんなお誕生日ケーキを作る予定なので
楽しい1カ月になりそうですi-176

ではでは、またコメントオマチシテイマスi-184
  1. 2010/09/02(Thu) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/66-5090207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
