おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


苺のショートケーキ&ティラミス♪ :: 2013/01/16(Wed)






こんばんは☆




今朝、外を見ると先日の大雪の影響で路面が凍結していました。
なので今日はケーキのお仕事は徒歩で行きました。
滑らないように気にしながら緊張気味に歩き…20分強。
ただ歩くのと違って、雪道&アイスバーンを歩くのは疲れますね






今日のケーキは…




2013 1 苺のショートケーキ
今日の苺は九州産の物です。
長崎さちのかを使いました。
あまおうもそうですが九州の苺って深紅色が綺麗で、
切ってみても中まで赤いものが多い…気がします。
味も勿論、甘くって美味しい。





2013 1 カップティラミス
カップ仕立てのティラミスです。
これは定番の味のティラミスだけれど、
今度は苺のティラミスを作りたくなりました





今日もありがとうございました☆



コッタクリスマス2012

お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ストロベリーロール&抹茶と小豆の和風ロール♪ | top | 爆弾低気圧で…大雪の成人の日。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/655-bab33ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
