おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


クリスマスケーキ達♪ :: 2012/12/25(Tue)






こんばんは☆




やっとクリスマスになりました
結婚してから毎年、ほぼお家で迎えるクリスマス…
…いや、去年は銀座方面で外食したことを今、思い出しました。
今年はクリスマス寒波だと天気予報士さんが言っていたので、
ホワイトクリスマスになるのかな~なんて少しだけ期待していましたが…

今の時点で雪は降っていませんが、とっても寒いです。


今日はクリスマスケーキを3台、作りました。
たまたま、同じタイプのオーダーで苺などフルーツ沢山のショートケーキです。



2012 12 クリスマスケーキ オーダー
3台、こんな感じに作りました。
4層になっていてかなりボリュームがあります。




そして今年の我が家のクリスマスケーキは
チョコレートタルトを1人分づつ作りました。


2012 12 自宅用クリスマスケーキ
トッピングは其々自由に仕上げさせて



先程、娘が“お母さん、サンタさんが来たら絶対に起こしてね”…って、
そう言ってベットに入りました。



去年のクリスマスの朝、サンタさんからのプレセントを見つけて娘が言った一言が、
“昨日の夜、鈴の音が聞こえたけど眠くておきれなかったの”



娘は今、小6です。
それなりに生意気なことも言ったりしています。
でも、今年もサンタさんを心から楽しみに待ってるんです。



今年もサンタさん、来てくれるかな…




今日もありがとうございました



コッタクリスマス2012

お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. クリスマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フルーツロール&チョコレートタルトのクリスマスケーキ♪ | top | チョコレートのビッシュドノエル&たこ焼きで娘たちのクリスマス会♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/646-99c5e0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
