おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


へクセンハウスを子どもたちのレッスンで作りました♪ :: 2012/12/20(Thu)






こんばんは☆




先週の土曜日ですが、ハッピーサタデーと言う船橋市の
小学生対象の行事の講師をしてきました。
担当の方のリクエストで今回もへクセンハウスを作りました。



2012 12 ハッピーサタデー1
こんなに可愛く出来上がりました~
みんな真剣におしゃべりもせず^^;頑張ってました。


2012 12 ハッピーサタデー3
真剣です



2012 12 ハッピーサタデー2
今回は長丁場だったので間に軽食を用意しました。
野菜のコンソメスープとチーズ蒸しパン。




今回改めて思ったのは、子供の発想力の豊かさでした。
十人十色…って本当だ!!って。
私が教えたのはベースを作るところまでで
あとは好きにデコレーションしてね…と言ったら、
本当にみんなは真剣にオリジナルのお菓子のお家を作成して。



今日もありがとうございました☆



コッタクリスマス2012

お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

  1. ハッピーサタデー
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<苺とチョコのビッシュドノエル&抹茶クリームと小豆クリームのケーキ♪ | top | 自宅でお菓子教室でした♪>>


comment

flansucreさん

へクセンハウスを
お子さん達 がんばりましたね
綺麗に丁寧に作られて
感動します
有り難うございます
  1. 2012/12/20(Thu) 09:19:08 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/643-db7b3f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
