おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


自宅でお菓子教室でした♪ :: 2012/12/19(Wed)






こんばんは☆




今日は自宅でお菓子教室でした。



参加してくださった方々は皆、高校3年生のママ達。。。
高3生の今…と言えば勿論、大学受験に向けてのラストスパートの時期です。
自然と話題がそちらの方向になっていたりと^^;
お話しながらのレッスンだったからかしら???
予定の終了時間をかなりオーバーしちゃいました



私にも高3の息子がいるので他人ごとではなく、
皆、気が付けば真面目な表情になっていたりして。

嬉しかったのは皆が目標があっての受験生だったこと…
漠然と何処でもいいから受かったところに行く…という考えがない子供達。


私たちバブル世代の感覚よりも、はるかにしっかりした自分を持つこの子たちに
頼もしいなあ…と思った今日でした。



とにかくあとひと踏ん張り、頑張るしかない受験生たちを
私たち大人が温かくサポートする…事ぐらいしかできないんですよね




来年の春には皆にいいお知らせ来てくれたら…と改めて思いました。






そんな中でのお菓子教室でしたが、作る物は作りましたよ。
ザッハトルテとへクセンハウス。



2012 12 自宅お菓子教室6
ザッハトルテとクッキーハウス…
今気づきましたが、クッキーのスペルが間違ってます


2012 12 自宅お菓子教室5
今日のランチです。
蒸し野菜のバーニャカウダ添え、チーズのスコーン、たっぷり野菜のコンソメスープ‥


2012 12 自宅お菓子教室7
トライフルがデザートでした。





今日もありがとうございました♪




コッタクリスマス2012


お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 自宅でお菓子教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<へクセンハウスを子どもたちのレッスンで作りました♪ | top | 大人だけのクリスマス会…苺のショートケーキのクリスマスデコレーション♪>>


comment

lansucreさん

ザッハトルテとへクセンハウス
素晴らしいケーキの教室
皆さん喜ばれましたね
  1. 2012/12/19(Wed) 12:22:12 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/642-181afb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
