おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


苺のロールケーキ&チョコレートシフォン…それから、ふたご座流星群♪ :: 2012/12/14(Fri)






こんばんは☆




ベランダで今、洗濯を干していたら←こんな時間に??(^_^;)
流れ星を3個、見ました
願い事は沢山あって、でも気が付いた時にはアッと言う間に消えていて…
お願い事をすることはできませんでしたが、
こんな気持ちで夜空をじっと見上げるのは久々でした
子供の頃に星座早見盤をみながら夜空を見た時の事を懐かしく思い出してしまいました。
ふたご座流星群、今日の早朝5時頃がピークなんだって…って息子が先程教えてくれたけれど、
そんなに起きていられない


改めて空を見てみるのも新鮮ですね。





今日のケーキは…



2012 12 苺のロールケーキ
苺のロールケーキ。
苺はやっぱりケーキを華やかにしてくれます。





2012 12 チョコレートシフォンケーキ
カット面を見せられないのがとっても残念です^^;
チョコレートシフォン。



今日もありがとうございました☆



コッタクリスマス2012

お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<大人だけのクリスマス会…苺のショートケーキのクリスマスデコレーション♪ | top | チョコレートシフォン&苺のショートケーキのお誕生日ケーキ♪>>


comment

lansucreさん

苺のロールケーキ
たっぷりのイチゴ 豪華なロールケーキですね

チョコレートシフォン
オシャレな飾り
素敵なシフォン
素敵なケーキ
ごちそう様です
  1. 2012/12/14(Fri) 08:33:24 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

惚れ惚れするケーキばかり・・・特に苺のロールケーキ素敵過ぎます。先日生まれて初めて、ロールケーキを作りました。巻き技がなにくせに欲張って苺まで入れたら、巻き初めの先端は見事に折れ、横からクリームと苺がなだれ出て・・・叫びながら急いで巻き込みました・・・見た目は悲惨でしたが、主人と子供は何もわからずおいしいと言って食べてくれました。いつになったらこのような素敵なロールケーキができるようになるのでしょう・・・お写真に頭を下げたい気分です。
  1. 2012/12/17(Mon) 08:07:58 |
  2. URL |
  3. nikoayaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/640-758695c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
