おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


チョコレートシフォン&苺のショートケーキのお誕生日ケーキ♪ :: 2012/12/12(Wed)






こんばんは☆




今週はお店用のケーキ作りやお菓子教室とは別に、
お誕生日ケーキのオーダーがあったり…と
忙しくしていました



2012 12 萩原さんBDケーキ
私と同じ年の方用の苺のショートケーキです。
iphoneで撮りました。
バースデーケーキなのにメリークリスマスのプレートが…^^;


2012 12 夢ちゃんママBDケーキ
こちらは別の方ですがそれそれお友達同士。
チョコレートシフォンでチョコレートクリームで…との注文でした。
やっぱり
シフォンは高さがなくっちゃ!!って思うので、
ボリュームのあるケーキになりました。


このチョコレートのシフォン生地がすごく気に入っていて、
ココアやチョコを入れてある生地にありがちな膨らみにくい問題を、
全く気にしなくていい、優秀な生地なんです。
しっとりフワフワですし…



今は時間がなくてできませんが、
近々、ちゃんとレシピを起こして紹介しますね(^^♪



今日もありがとうございました☆




コッタクリスマス2012

お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. お誕生日ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<苺のロールケーキ&チョコレートシフォン…それから、ふたご座流星群♪ | top | ティラミス&マロンロール&お菓子のお家♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/639-356812fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
