おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


クリスマスケーキ4品♪ :: 2012/12/09(Sun)





こんばんは☆


夕べ、息子からボソッ…と言われました。




“今日が高校最後のお弁当だった。6年間作ってくれてありがとう”



今までの6年間、色んなことがあったことを思い出し、
勿論 私は少し前から息子のお弁当作りがそろそろ終わりになる事を意識しながらいました。


まさか息子がその事に気付き、こんな言葉を言ってくれるなんて予想もしていなかったので
嬉しかった…


息子は中高一貫校に行っていたので6年間だったのですが、
この6年間はあっという間。
内容の濃い6年間でした。


子どもと共に、私も成長させてもらった感じがしています







今日はお誕生日ケーキ1台&忘年会用のクリスマスケーキ3台を作りました。






2012 12 バースデーケーキ石倉先生
抹茶味のお誕生日ケーキのオーダーでしたので、
こんな感じに仕上げました。



2012 12ペット委員会用ケーキ2
こちらはクリスマスケーキです。
手前が苺のビスキュウロール。
奥がレアチーズケーキです。



2012 12ペット委員会用ケーキ1
そして、ドームチョコレートケーキ。




今日もありがとうございました☆





お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



  1. クリスマス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ティラミス&マロンロール&お菓子のお家♪ | top | 林檎のクランブルケーキ♪>>


comment

flansucreさん

素敵な息子さんの言葉
うれしいですね
立派な息子さん
母思いで

素敵でオシャレなクリスマスケーキ
素晴らしいです
  1. 2012/12/09(Sun) 08:45:44 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

いつも素敵なケーキ達にため息をついています。お店に買いにいけるほど近ければいいのですが・・・そして、息子さんの言葉にただただ感動しました。母親冥利に尽きるお言葉ですよね。できたお母さんに育てられた息子さんはやっぱり違います。心温まるよいお話をありがとうございました。ちなみに我が家の子供たちはまだ10歳と7歳、私のお弁当作りはまだまだ続きます。(笑)
  1. 2012/12/09(Sun) 11:53:03 |
  2. URL |
  3. nikoayaan #Bl3fHuPM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつも素敵なケーキ達にため息をついています。お店に買いにいけるほど近ければいいのですが・・・そして、息子さんの言葉にただただ感動しました。母親冥利に尽きるお言葉ですよね。できたお母さんに育てられた息子さんはやっぱり違います。心温まるよいお話をありがとうございました。ちなみに我が家の子供たちはまだ10歳と7歳、私のお弁当作りはまだまだ続きます。(笑)


nikoayaan さん♪

はじめまして。
いつも私のブログを見てくださってありがとうございます。
コメントを頂きとっても嬉しかったです。

nikoayaan さん宅は10歳&7歳なんですね(^^♪
我が家は高3&小6です^^;

今年で高3息子のお弁当作りは終わる予定ですが、
来年から中学に入る娘のお弁当作りが始まります…
またまたお弁当作りの6年i-229
合計12年作りっぱなしですね、私(^_^;)

でも、息子の一言を聞いたら
眠い中早起きして頑張った甲斐がありました。

お互いに子育て、楽しみましょうね~

これからも宜しくお願い致します☆


  1. 2012/12/10(Mon) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> flansucreさん
>
> 素敵な息子さんの言葉
> うれしいですね
> 立派な息子さん
> 母思いで
>
> 素敵でオシャレなクリスマスケーキ
> 素晴らしいです



ryuji_s1さん♪


こんばんは☆
今日もありがとうございます。

息子の一言には正直、おどろきました…
でも嬉しいものですね。

これから私もryuji_s1さんのブログにお邪魔してきます(*^。^*)
  1. 2012/12/10(Mon) 23:52:59 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/637-b5032ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
