おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


かぼちゃのケーキと陶芸と…♪ :: 2012/10/28(Sun)






こんばんは☆




今日は寒かったですね
薄手のカーディガンでは寒いくらいでした。

もうすぐ11月ですから仕方ないけれど、
少し前まで半袖でも室内ではいられたのに…と思うと、体調管理がムズカシイですね。




先日、陶芸教室に行ってきました。
今回は丼ぶりを作ることにしました。



2012 10 陶芸2
黒土の方が私の作ったものです。
これから乾燥して素焼きをしてもらいます。



2012 10 陶芸1
もうそんな季節になってしまいました…
先生が作ったクリスマスツリー
これを年内に完成するには、今くらいから始めないと間に合わないので、
私もこれを作るかどうか迷いました。
でも…
ツリーは去年、娘が私の誕生日プレゼントとして買ってくれたものがある事を思い出し
止めたんです。




2012 10 陶芸3
そしてこちらは先生がレッスン後にいつも出してくださるおやつとお茶。
今日はかぼちゃのケーキでした。
“適当に作ったの~”…って言うのですが、
凄くおいしいケーキでした。
その横にのっているのは私が手土産に持って行ったパウンドケーキです。




今日もありがとうございました♪





お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


  1. 陶芸教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<栗とカスタードのケーキ&バナナプチタルト&バースデーケーキのオーダー♪ | top | かぼちゃのモンブラン&ハロウィンショコラ♪>>


comment

flansucreさん

陶芸 素敵ですね
素晴らしいできあがりうれしいです
  1. 2012/10/28(Sun) 08:15:09 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/619-bc78470c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
