おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


渋皮栗煮を作りました…簡単にレシピも♪ :: 2012/09/24(Mon)






こんばんは☆




今日は1日中、雨が降ってました。



用事があって朝から竹橋方面に行っていたのですが、
ずっと雨…




用事…とは、娘の塾のテストです。
目的地に送った後は3時間ほどフリーな時間があったので、
ブラブラと神田神保町方面まで歩いてきました。


このあたりを歩くのって、かなり久しぶりです。
若い頃にスキーウエアを買いに来た時ぶり
って、それぐらい久々にゆっくりと歩いてきました。




大好きな本屋さんがこんなにも沢山ある街って他に知らないので、
かなり興奮してしまいました。


ちょっと大きめな本屋さんに入ってみたら、
あっという間に時間が過ぎて
気が付けば娘を迎えに行く時間に…



かろうじて間に合ったので良かったですけれど、
本屋さんにいると本当に時間がたつのが早い



昔から、大好きな場所。
図書館にも本はたくさんあるけれど、
めんどくさがりな私は、後で返す…という作業がニガテ。



結局、家にはかなりの本が溜まっています。
お菓子&料理&洋書&絵画系…
この種類専門の図書館ならできるかもしれません…って言うくらいの量です






昨日の夜、栗渋皮煮を作りました。
写真を撮ったのですがお天気のせいかイマイチな写りが気に入らなくて^^;


明日以降、日差しがいい時に取り直してのせたいと思ってます。




なので今日は去年の写真で…




渋皮栗煮2




栗の渋皮煮のザックリなレシピ


栗約1キロ、重曹大さじ2、砂糖850g、ラム酒大さじ2.




スミマセン(*_*;
今、急にお腹が痛くなってしまったので
明日以降に作り方を紹介しますね。




今日もありがとうございました。







お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. コンポート&ジャム
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<渋皮煮の作り方の続き&レアチーズケーキ&焼きチョコマロン&お誕生日ケーキのオーダー♪ | top | レシピブログモニター:フルーツのブランデー♪>>


comment

flansucreさん
渋皮煮
ラムの風味が
素晴らしいですね
素敵な
デザート
有り難うございます
  1. 2012/09/24(Mon) 09:06:40 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/603-66557902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
