おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ザッハトルテ&パイナップルとヨーグルトムースのカップ仕立て♪ :: 2012/09/15(Sat)





こんばんは☆





今日はちょっと用事があって久々に九段下まで行ってきました。
武道館~靖国神社~と歩いて。

このあたりは今日、お神輿が出ていたりしたのでお祭りが近々ある雰囲気が漂っていました。
武道館は息子が小学生の頃、年に1~2回は剣道の試合で来ていたところ。

今日は全く違う用事で来たのですけれど、
当時の思い出がラップして、懐かしい思い出を感じた1日でした。





…先日のお店のケーキを紹介し忘れていたので今日紹介しましね。



2012 9 ザッハトルテ
ササっとトリュフを作ってザッハトルテに乗せました。
このバラも食べられます。



2012 9 パイナップルとヨーグルトムース
フレッシュなパイナップルを使ってゼリーとムースを作って2層にしました。
パイナップルって桃と苺と同じくらい好きな果実。
まだまだ暑いのでさっぱりデザートにしました。







そして今日は公民館でハッピーサタデーのお仕事があります。


小学生対象のお教室をしてきます。
ナンとカレーと作ります。


また明日、様子を紹介する予定です。



今日もありがとうございました☆





お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ナンと野菜たっぷりカレーを作り♪ | top | 抹茶大納言マフィン&チョコチップマフィン&バナナシフォン♪>>


comment

flansucreさん
ザッハトルテ
すきなケーキです

パイナップルとヨーグルトムースのカップ仕立て
おいしそうです
素晴らしいケーキ
有り難うございます
  1. 2012/09/15(Sat) 10:02:57 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/596-2ac13ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
