おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


抹茶大納言マフィン&チョコチップマフィン&バナナシフォン♪ :: 2012/09/14(Fri)






こんばんは☆






今日は公民館でお菓子教室でした。
作ったお菓子は前回と同じ3種のお菓子たち…




様子を紹介しますね。






2012 9マジパン チョコマフィン&抹茶マフィン5
抹茶と大納言のマフィン&チョコチョコチップマフィン。
前回と違うのは焼型のデザイン…
このレシピで来月の公民館の文化祭に出すマフィンを作ることが決まっているので、
色々な型で焼き比べているんです。
個人的には今回のマフィン型の方が気に入ったかな
シンプルでケーキの種類を選ばないですし…
そして何しろダイソーさんで16枚で105円ですもの
コスト面でも言うことなしです!



2012 9マジパン チョコマフィン&抹茶マフィン6
こちらはバナナのシフォン17㎝の型で作っています。
たっぷりバナナを使っているのでしっかりとバナナを感じるシフォンができました。
食感はしっとりとしてモッチリしています。




2012 9マジパン チョコマフィン&抹茶マフィン7
今日のおやつのケーキは抹茶と大納言のマフィンを天板サイズで焼いたのも。
大きく焼くとまた違ったお菓子の雰囲気になっておススメです。






今日は、明日もまた朝から出かける用があるのでもう寝たいと思います。



ありがとうございました♪







お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ザッハトルテ&パイナップルとヨーグルトムースのカップ仕立て♪ | top | 明日のお菓子教室のおやつ…抹茶大納言マフィン♪そしてナンとカレー等>>


comment

flansucreさん
抹茶大納言マフィン
チョコチップマフィン
バナナシフォン
素敵なケーキ
おいしそうです
  1. 2012/09/14(Fri) 08:15:11 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/595-67897d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
