おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


明日のお菓子教室のおやつ…抹茶大納言マフィン♪そしてナンとカレー等 :: 2012/09/13(Thu)






こんばんは☆




ここ数日、朝と晩だけは過ごしやすくなってきた気がしますね。
でも日中はまだまだ暑い

明日のお菓子教室もオーブンフル回転になるので、
水分補給は気を付けないと…




先程、明日のおやつのケーキが焼きあがりました。





2012 9マジパンおやつケーキ
抹茶大納言マフィンを天板サイズで焼いたものです。
あまった生地があったのでマフィンカップでも焼きました。








今週は公民館でのお仕事がまだ続きます…


実はいつものお菓子教室とは別に、
地元の小学生対象に定期的に船橋市がハッピーサタデーという行事をしていて、
今週の土曜日に私が講師をすることになってます。

このための試作も重ねていて、
今日も我が家の夕食を兼ねて作りましたよ~


作るのはナンとカレーです。
対象年齢は小学3年生~6年生なので、
簡単なレシピ&辛過ぎないカレーが目標です。


ルーを使わないカレーを作りたい…と思っていたので、
最近はカレーを何回作って食べたことでしょう…^^;


我が家の家族は多分、カレーはしばらく見たくないんじゃないかしら。
でもその甲斐があって気に入ったレシピができました。




2012 9 公民館ハッピーサタデー ナン&カレー2
ナンはそんなに神経質に捏ねなくてもモッチリと仕上がる生地になりました。
フライパンでササっと焼いて作ります。



2012 9 公民館ハッピーサタデー ナン&カレー5
挽き肉の野菜沢山カレーです。
使う野菜は冷蔵庫と相談して、
残飯整理で十分




こんな感じで作ることにしました。




これからこのレシピも書き留めてからしたいと思います。




今日もありがとうございました☆





お菓子 ブログランキング


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<抹茶大納言マフィン&チョコチップマフィン&バナナシフォン♪ | top | ハロウィンかぼちゃのロールケーキ&バナナチョコシフォン…そしてお菓子教室の様子など♪>>


comment

flansucreさん
抹茶大納言マフィン
おいしそうです
素敵なマフィンですね

カレーとナン
良いですね
  1. 2012/09/13(Thu) 08:29:42 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/594-50d60b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
