おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


スイートポテトモンブラン&プチショコラタルト♪ :: 2012/09/04(Tue)






こんばんは☆





9月2日…娘の誕生日でした。



毎回、家族のお誕生日にはいつもよりも手をかけた料理を作り、
バースデーケーキも作ってお祝いしています。




…でも今年は






まず事の発端は娘の一言に私が腹を立て始まりました…



でもそれは反抗期の娘にはいつものことで(^_^;)
私と娘の2人だけだとなんとか話すことで仲直りというか、事は納まるのです。



でも今回はそこに主人が加わってしまい、
その主人の反応に私が納得いかず、私は久々に爆発してしまいました~





余り詳しく書くことはお恥ずかしいので止めておきます(*_*;
普段あまり怒る事の無い私ですが、気が付いた時には大きな声を出していました…
主人に対して…です



そんなこんなで改めて今日、娘のお誕生日を仕切り直ししました。


なのに、写真を撮り忘れてしまい紹介できませんが
娘の大好きな物ばかりジャンルを問わず、準備したんです。


オニオンブラタンスープ、ちらし寿司、アボカドとエビのサラダ…等。
無国籍なメニューでまとまりがないのですが、娘のリクエストだったので。




BDケーキはチョコレートのタルトを用意してあったのに、
今日は食べることなく寝てしまったので
明日食べようと思っています。






と、このお話はここまでで終わりして








今日のお店のケーキを紹介しますね。





2012 9 スイートポテトモンブラン
お芋の季節になりました!
大好きなさつまいもを使ってモンブランです。
今回は土台にフィナンシェを使いました。




2012 9 プチチョコレートタルト
生チョコタルト。
そろそろ食べたくなる濃厚なチョコタルト。
個人的に…かもしれませんが、秋になると作りたくなるケーキです。






今日もありがとうございました






お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<試作の毎日…チョコレートマフィン&抹茶甘納豆のマフィン♪ | top | チョコチップキャラメルバナナシフォン&ティラミスロール♪>>


comment

flansucreさん

モンブラン
生チョコタルト
美味しそうです
一手間かけたケーキ
有り難うございます
  1. 2012/09/04(Tue) 07:48:05 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/588-88680e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
