おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


桃のミルクレープでバースデイケーキ♪ :: 2012/08/19(Sun)







こんばんは☆





今日は久々にケーキを作りました。
小学生の男の子用のお誕生日のケーキです。



2012 8 三原さん次男 バースデイケーキ
桃を使ったミルクレープを…とのオーダーでした。
なので、桃のコンポートを作り、沢山使ってボリューム満点のミルクレープを
ギリギリのサイズになってしまった6号サイズのこのケーキ。
思った以上にボリュームが…
桃が沢山サンドされたせいでしょう
小さいよりも大きいほうがいいですものね
喜んでもらえたかなぁ。






実は今週はいつもケーキを担当させていただいているお店がお盆休暇の為、
私もお休みだったのです。
こんなことは滅多にないので、ケーキとは無縁な生活をしていました。
…でも、頭の中ではいつも次に作るケーキの事を考えているのは事実(~_~;)
久々に今日はケーキを作ったので新鮮な気持ちになりました。




明日から、来週のケーキを作る準備を始めなくちゃ…です。
私の束の間の夏休みも終わり。

でもこの1週間ほどの間、私の夏休みの課題のバザー用のお手伝いのミシンかけを終わらすこともでき、
充実した1週間だったな。
何を作っていたかというと…
昨年同様、防災頭巾入れです。
あとは仕上げにアイロンをかけたら出来上がりです。



これからやってしまおうと思います。





今日もありがとうございました☆







お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. お誕生日ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チーズケーキ♪ | top | 夏休中のお昼ご飯等♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/579-e8df2825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
