おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


黒こしょうチーズのスチームケーキ&明日のお菓子教室の事‥♪ :: 2012/07/25(Wed)






こんばんは☆





今日もむし暑い1日でした。



そんな中、私は朝から娘に腹を立て なかなか気分が元に戻らなくて…
小6の女の子ってムズカシイ…
反抗期でも、息子の時とはまた違ってます…
これがしばらく続くのかと思うと…ゾッとしてしまいます




そんな空気を察してか、息子が肩をもんでくれたので気分が
時間もそろそろお昼なので、昼食作りを…




2012 7 マジパン夏休み チョコチップスチームケーキ3
チーズと黒胡椒のスチームケーキです。
奥に写っているのはチョコチャンク入りのスチームケーキ。
実は明日の予行練習も兼ねて…^^;
基本の生地は全く同じでも、加えるものを変えただけで全く違ったものになります。
チーズ入りはトロッと溶けたチーズがたまらなくおいしかった






そして明日は夏休みバーションの公民館でのお菓子教室なんです。
スフレチーズケーキ&スチームケーキを作ります。
今日はスフレチーズケーキのボトムになるスポンジケーキを焼きました。





2012 7 マジパン夏休み 
こんなに沢山スポンジケーキを焼いて出来上がるとワクワクしてきます。
こんなに頻繁に作り、見ていても毎回嬉しくなる私は単純だな~って





明日の様子はまたお知らせしますね。



今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキング



スポンサーサイト
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スフレチーズケーキのお菓子教室の様子♪ | top | チョコレートタルト&マスコットロール&オーダーのお誕生日ケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/569-09a95e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
