おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


チョコレートケーキのバースデーケーキ♪ :: 2012/07/02(Mon)






こんばんは♪




今日もお誕生日ケーキを作りました。


去年から家族の誕生日などに私のケーキをオーダーしてくれるテニスで知り合ったお友達。
今日はその息子さんのお誕生日ケーキを作りました。






2012 7 三原さんBDケーキ
リクエストが抹茶のスポンジで回りがチョコレートクリームでフルーツを飾って…との事でしたので、
こんな感じのケーキになりました
今の季節の旬のフルーツ、地元産のブルーベリーが手に入ったのでトッピング





話がそれてしまいますが…
ケーキを作っていて私が1番好きな工程はデコレーションなんです。
ほぼ毎日作るケーキなのに、この時だけはなんだかいつも楽しい気分になっています。



…楽しいと言うよりも、その時だけはあのころの気持ちに戻っているみたいな

あのころ…って

何をしていても笑って楽しかったあのころの自分です^^;

とても抽象的なたとえで解りにくいですね。





何が言いたかったかと言うと、このケーキを作っているときにも楽しくなってきて、
改めてやっぱりデコレーションは楽しいな~って思った事伝えたくて…

そんな気持ちが伝わっていたらいいな~
ヒロコちゃん、いつもありがとう



今日もありがとうございました☆






お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. お誕生日ケーキ
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<ガトーカフェショコラ&ミルキーレアチーズケーキ♪ | top | フルーツタルト&チョコと抹茶クリームのロールケーキ&お誕生日ケーキのオーダー♪>>


comment

flansucreさん
抹茶のスポンジ
回りがチョコレートクリーム
フルーツの飾り
豪華なケーキ
オシャレで美味しそう
手が込んでいて凄いです

頂きたいです

有り難うございます
  1. 2012/07/02(Mon) 08:39:45 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

いつもおいしくて素敵なケ-キをありがとうございます。
自分でリクエストしておきながら、箱を開けるときはどんなケ-キだろう・・って
ドキドキしちゃってます。息子も大喜びでした。
また、来月もお願いしちゃいますが、よろしくお願いします。
  1. 2012/07/03(Tue) 09:35:34 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/559-5c392928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【チョコレートケーキのバースデーケーキ♪】

こんばんは♪今日もお誕生日ケーキを作りました。去年から家族の誕生日などに私のケーキをオーダーしてくれるテニスで知り合ったお友達。今日はその息子さんのお誕生日ケーキを作り...
  1. 2012/07/02(Mon) 17:08:05 |
  2. まとめwoネタ速neo
