おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


陶芸…おひなさま&かぶと♪ :: 2012/06/11(Mon)






こんばんは☆




明日は公民館でのお菓子教室2日目です。
おやつ様に今、ココアとキャラメルチョコチップのシフォンを焼いている途中。
まだオーブンの中なので写真は撮れていません
今外は雨が降っていますが、あしたは梅雨の晴れ間だと天気予報で言ってましたので、
きっと止んでくれるのでしょう…



なんでこんな時間にケーキを焼いているのか…??というと、
実は今日は娘の歯の手術で昼間は忙しくしていました。

娘は何故か上の片方の糸切り歯が上手く生えてこなくて、
歯茎に埋まっている状態でした。
しかもCTで見ると、横向きになっていて鼻腔に触っている感じ。
このままほっておくと将来良くない…ということで、
それを取ってもらう手術だったのです。


おかげさまで想定していたよりも早く終わり、
ホッとしています。


手術と言っても抜歯をハードにした感じ
いやもっと娘にとっては大変な出来事だったと思いますが、
明日から学校には行けそうです。
ただ、給食が心配なので早退させる予定ですが




そんな中、私が作った陶芸のお雛様の写真を載せ忘れていたので
今更ですが^^;


陶芸おひな様
やっと出来上がってきました。
ぽってりとした感じが娘っぽくて気に入っています。



陶芸カブト
そしてこちらは、息子に作っている兜です。
隣りに写っている先生作の物をお手本に製作中。
こちらはまだまだ仕上がりは先になりそうです。



今日もありがとうございました☆





お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 陶芸教室
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<今日の紅茶のシフォンのレッスンの様子♪ | top | 先日のお菓子教室の様子♪>>


comment

flansucreさん
素敵なおひな様
そして兜
上手にお作りに
素晴らしいです
  1. 2012/06/11(Mon) 08:12:57 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さま

こんばんは☆
いつもコメントをありがとうございます。

返事が遅れてしまってスミマセン…

ryuji_s1 さんのブログにも今、お邪魔してきました。
美味しそうなイタリアン料理が素敵です。

これからも宜しくお願い致します♪
  1. 2012/06/18(Mon) 01:04:37 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/548-e095601f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【陶芸…おひなさま&かぶと♪】

こんばんは☆明日は公民館でのお菓子教室2日目です。おやつ様に今、ココアとキャラメルチョコチップのシフォンを焼いている途中。まだオーブンの中なので写真は撮れていません今外...
  1. 2012/06/11(Mon) 08:54:16 |
  2. まとめwoネタ速neo
