おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お誕生日ケーキ&明日の教室のおやつケーキ♪ :: 2012/06/07(Thu)






こんばんは☆





今日は肌寒い1日でした。


そろそろ、梅雨入りかしら…
…私の1番ニガテな季節
なぜか頭が痛くなることが多いんです。
なんででしょうか。







明日は公民館でお菓子教室の1日目。

おやつの時間用のケーキを焼きました。




2012 6マジパンおやつケーキ
シナモンシフォンケーキ。








そして昨日の事ですが、
久々にお誕生日ケーキを作りました。



2012 6 バースデーケーキ オーダー
この時期毎年オーダーしてくださるある会社の社員さん用のお祝いケーキです。

今回はサイズは7号で…ということ以外、お任せでした。

こういうケーキのオーダーは1番好きなパターン
作っていて…というよりも作る前からワクワクしちゃうんです。
だって、いつものお店用のケーキは10カットにすることが前提で作るので、
デザインの型が決まってしまいがちです。

でも今日の様なオーダーケーキはデコレーションが自由
作っていて楽しいデス。




そろそろ明日のこともあるのでオヤスミします。



今日もありがとうございました☆






お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. お誕生日ケーキ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<先日のお菓子教室の様子♪ | top | ホットケーキショートケーキ&ニューサマーオレンジのショートケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/546-360a513f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お誕生日ケーキ&明日の教室のおやつケーキ♪】

こんばんは☆今日は肌寒い1日でした。そろそろ、梅雨入りかしら……私の1番ニガテな季節なぜか頭が痛くなることが多いんです。なんででしょうか。明日は公民館でお菓子教室の1日...
  1. 2012/06/09(Sat) 06:07:24 |
  2. まとめwoネタ速neo
