おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


抹茶とあんこの和ロール&キャラメルナッツロール♪ :: 2012/05/29(Tue)






こんばんは☆





今日も変なお天気でした。
…予報がピッタリと当たっていた感じ。


家のベランダからスカイツリーが見えるのですが、
みるみるうちにスカイツリーが雲で見えなくなって…
その後、時間差で我が家のあたりももの凄い雨が降り出しました。





午後2時ごろまでは、とってもいい陽気だったのに

明日もこんな感じの1日みたいです。

今週末は娘の運動会。

今のところ、予報は

小学校最後の運動会なので、晴れてほしいなあ…と思っています。







今日はこんなケーキをお店に用意しました。






2012 5 キャラメルナッツロール
このキャラメルクリームが私は大好きで、切らすことがありません。
多分、週1ペースで作ってます
その大好きなクリームを沢山絞って作ったロールケーキに
ナッツを飾りました。


ジャポネ2012 5
しっとりシートスポンジで、和の素材を包んだロールケーキには、
贅沢に栗が沢山乗っています。
1カットに1つ、乗る間隔で飾りました。
ロールの中には漉し餡&甘さ控えめのクリームをたっぷりと
これもまた、私の大好きな組み合わせのケーキです。



今日もありがとうございました♪







お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. お店のCAKE
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<ツオップで久々にランチしてきました♪ | top | ガトーカフェモカ&コポー♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/540-6bdb3f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【抹茶とあんこの和ロール&キャラメルナッツロール♪】

こんばんは☆今日も変なお天気でした。…予報がピッタリと当たっていた感じ。家のベランダからスカイツリーが見えるのですが、みるみるうちにスカイツリーが雲で見えなくなって…そ...
  1. 2012/05/29(Tue) 03:28:21 |
  2. まとめwoネタ速neo
