おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おやつの桜パウンド…レシピもザックリと♪ :: 2012/05/09(Wed)






こんばんは★





今日は公民館でのお菓子教室用のおやつのケーキを焼きました。
今、焼きあがったばかりです


2012 5 sakura cake
桜の葉パウダーを生地に混ぜ、桜あんも忍ばせちゃいました

私好みの焼き菓子です。


ザックリな材料を紹介しますね。


無塩発酵バター…100g
砂糖…100g
たまご…Mサイズ2個
薄力粉…100g
桜の葉パウダー…10g
桜あん…80g位


作り方は、普通にパウンドケーキの生地を作って、最後に桜あんをマーブルな感じに混ぜて18㎝のパウンド型に入れて170℃のオーブンで40分ぐらい焼いて、竹串を刺して何もついてこなければ焼き上がりです。
私はいつも、焼きあがってすぐに型から出してラップにピッタリと包んでしまいます。
そうすると、とってもしっとりなケーキになります。




今日もありがとうございました☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


お菓子 ブログランキング



  1. マジパン教室のおやつ用ケーキ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<今日はお菓子教室でした♪ | top | あれは竜巻??>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/532-ae39bc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おやつの桜パウンド…レシピもザックリと♪】

こんばんは★今日は公民館でのお菓子教室用のおやつのケーキを焼きました。今、焼きあがったばかりです桜の葉パウダーを生地に混ぜ、桜あんも忍ばせちゃいました私好みの焼き菓子で...
  1. 2012/05/09(Wed) 10:55:42 |
  2. まとめwoネタ速neo
