おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


苺とカスタードのショートケーキ仕立て♪ :: 2012/04/09(Mon)





こんばんは☆




久しぶりの更新です^^;



子供たちの新学期に伴い、雑巾を縫ったり、上履きを洗ったり、
今頃になって息子の制服のズボンの膝に穴があいていることに気付き
応急処置したり…と、バタバタしていたんです。


とうとう我が家の子供たちは其々最終学年になりました。


息子は高校3年生→大学受験生になってしまいました。
娘は小学6年生→反抗期の予感




それと同時にお菓子教室の試作も重ねたりして、やっと決まりました
今月のケーキはマラコフシュニッテンに苺をサンドしてアレンジ。



2012 4 マラコフシュニッテン
とってもシンプルな組み合わせなので簡単ですけれど美味しいケーキです。
ビスキュウ&カスタードクリーム&生クリーム…そしてラム酒。
本当は苺はないのですけど、苺も使ってみました。


2012 4 マラコフシュニッテンcut
先程、みんなで試食した際に娘がカットしてくれましたので
ちょっと形が…(^_^;)
カットするとこんな感じです。


意外とボリュームがあって高さもあります。
高さ10㎝、長さは22㎝ぐらいありそうです。







これから私、山の様に積まれた洗濯を畳む仕事が…
前にもお話したと思いますが、私は洗濯物がニガテなんです
ニガテな事をいかに楽しくすることができるのか
私なりに考えていて、柔軟剤に凝ってみたり…
と言っても、コストコ等で柔軟剤と買っているとサイズが大きすぎて置き場所に困り
別な悩みができてしまいます


こんなことを言っていても洗濯は片付きませんから^^;
そろそろ作業に取り掛かります。



今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

お菓子 ブログランキング


スポンサーサイト
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<苺のショートケーキ&苺チョコレートショートケーキ♪ | top | ココアと苺のロールケーキ&桜ロールケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/513-9427e52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
