おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レシピ:ニューヨークチーズケーキ♪ :: 2012/03/23(Fri)







こんばんは☆




今日は大好きなニューヨークチーズケーキを作りました。
簡単なので、レシピを紹介しますね



2012 3 ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキの作り方♪

材料
クリームチーズ…450g
サワークリーム…200g
無塩発酵バター…45g
砂糖…150g
バニラオイル…2~3滴
たまご…Mサイズ3個
コーンスターチ…大さじ1

作り方
大きなボウルにクリームチーズ+サワークリーム+バターを入れて柔らかくクリーミーになるまで練ります。ここに砂糖を加えさらに混ぜ、バニラオイルも加えて混ぜます。
卵も加えて混ぜたらコーンスターチもふるい入れて混ぜます。ここまでずっとハンドミキサーでOKです。
あとは敷紙をセットした18㎝の丸型に流し入れて、150℃のオーブンで70分湯煎焼きます。焼き終わったらそのまま3時間ぐらいオーブンの中に放置します。その後、型ごと冷蔵庫で冷やし、冷えたら型から出してください。
もうお気付きかと思いますが、このケーキは材料を上から順番にどんどんとハンドミキサーで混ぜ合わせていくだけです

ポイントは湯煎焼することぐらいかしら…

材料はリッチなんですが、作り方はいたって簡単で美味しいし、
冷凍保存も出来ちゃうこのケーキは何かと便利なんです。


このニューヨークチーズケーキは、唯一、我が家の全員が大好きなケーキ
大切なレシピです。



今日もありがとうございました☆



お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



  1. チーズケーキ
  2. | trackback:1
  3. | comment:3
<<桜ロールケーキ&キャラメルカフェバナナロール♪…少しだけレシピも。 | top | ティラミスロール&桜あんのショートケーキ♪…そして親子喧嘩。>>


comment

いつも、おいしそうなケーキを楽しませていただいています。
ニューヨークチーズケーキ、こんな作り方なんですね。
混ぜるだけで簡単! この焼き方がポイントですね。
ぜひ作ってみたいです、ありがとうございます。
  1. 2012/03/24(Sat) 11:52:19 |
  2. URL |
  3. ゆみろん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆみろんさん♪

こんばんは★
コメントをありがとうございました~


NYチーズケーキ、簡単で美味しい(*^_^*)
是非作ってみてください!
湯煎焼して、冷めるまでオーブンの中で放置してくださいね。
冷めたら冷蔵庫で冷やしてからひっくり返したりして取り出します。

翌日以降に食べるのが更にお勧めです☆

このケーキは、切り分けにくいんです。
ナイフを温めてからカットしてくださいね(*^。^*)
  1. 2012/03/26(Mon) 23:54:08 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^ レシピブログの足跡からたどってきました^^ いつもはたどらないのですが、写真が魅力的で@@ 素敵なデコで、見とれています!! 両方とも応援もさせていただきました^^ また、勉強のため、おうかがいさせていただこうと思ってます*^^*
  1. 2012/03/27(Tue) 13:33:46 |
  2. URL |
  3. taeco #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/507-b84f23b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【おかしな時間】

こんばんは☆今日は大好きなニューヨークチーズケーキを作りました。簡単なので、レシピを紹介しますねニューヨークチーズケーキの作り方♪材料クリームチーズ…450gサワークリーム…200g無塩発酵バター…45g砂糖…150gバニラオイル…2~3滴たまご…Mサイズ3個コーンスタ?...
  1. 2012/03/23(Fri) 09:48:45 |
  2. まとめwoネタ速suru
