おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


苺ジャムの作り方♪ :: 2012/03/20(Tue)




こんばんは☆




今朝は頭が痛く、おまけに吐き気もする…
最悪な目覚めでした
たまにこんな日があるんです。
でもこんな日は 決まって肩もこっていたりします


子供を学校に送り出したら速攻で寝ました
気が済むまで寝たら不思議とすっきりしていたので良かった~








2012 3 苺ジャム
今日は久々にケーキを作る予定がない1日だったので、
苺のジャムを作りました。
小粒で食べたら少し酸っぱかったので…


蜂蜜で甘みを付けたジャムです。
口当たりがまろやかな苺ジャムになりました。


ザックリな作り方を…
苺は1パック(300g位)を下処理して水気を拭いておきます。これを鍋に入れて蜂蜜120gも加えて混ぜ合わせたら、中火で時々混ぜながら煮て、少しとろみが付いてきたら出来上がりです。(灰汁が出るときは丁寧にとってあげて下さいね)
出来上がり直ぐはゆるい感じがしますが、冷めるとジャムっぽいとろみが出ます。
私はいつも、煮沸消毒した瓶に入れて冷蔵庫で保存しています。
早速、ヨーグルトに入れて食べました。




今日もありがとうございました☆



お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. ジャム
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<ティラミスロール&桜あんのショートケーキ♪…そして親子喧嘩。 | top | 苺の2段のお誕生日ケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/505-79b68e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【おかしな時間】

こんばんは☆今朝は頭が痛く、おまけに吐き気もする…最悪な目覚めでしたたまにこんな日があるんです。でもこんな日は 決まって肩もこっていたりします子供を学校に送り出したら速攻で寝ました気が済むまで寝たら不思議とすっきりしていたので良かった~今日は久々にケー...
  1. 2012/03/21(Wed) 10:13:51 |
  2. まとめwoネタ速suru
