おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベリーベリーロールケーキ&キャラメルナッツ&天板ドリアのザックリレシピ♪ :: 2012/03/13(Tue)






こんばんは☆






今日ビーンズハウスさんに並んだケーキです…



2012 3 ベリーベリーロールケーキ
生地にもクリームにも苺やラズベリーが沢山入っているので、
可愛いピンク色したケーキは、
ほんのりと甘酸っぱくて、ミルキーでもあります


2012 3 マスコット
こちらはアーモンドのキャラメリゼとキャラメルクリームの組み合わせのケーキです。
珈琲と本当によく合うケーキなんです…







そして今日は息子のリクエストでドリアを作りました。
…と言っても、もの凄くザックリな感じが私らしいというか…^^;
どれだけザックリかというと…




2012 3天板ドリア


量を沢山作らなきゃならないとなると、
それに会う器がなかなか悩みの種だったり

なので今日は思いつきで 天板を使って一気に作ってみました


33×33位の天板です。
かなりのボリュームです
大きく作って取り分けて食べるこんなスタイルもなかなか楽しかったデス


参考までにザックリなレシピを…



フライパンにバター80g位を入れて火にかけて溶かし、スライスした玉ねぎ1個分を加えて炒めたら、薄力粉70g位をふり入れて玉ねぎにまぶす感じで炒めます。ここに牛乳を1リットル強加えて混ぜながらとろみを付け、塩コショー&コンソメで好みの味に整えます。ここに今日は、ゆでたブロッコリーやボイルしたエビを加えてザックリと混ぜ、天板にオーブンシートを敷きご飯を全体に敷きつめた上に先程の具入りのホワイトソースをまんべんなく広げ、好きなだけピザ用チーズをのせて200℃のオーブンで20分位焼いたら出来上がりです。

大勢人が集まるときにピッタリなお料理
簡単ですし。





今日もありがとうございました☆






お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<苺のショートケーキ&薔薇のチョコレートケーキのオーダー♪ | top | 久々のお絵かきラテ&可愛いプレゼント♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/500-e8badde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
