おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


苺のロールケーキ&苺チョコレートショートケーキ…レシピも♪ :: 2012/03/10(Sat)






こんばんは☆




2012 3 苺のロールケーキ
定番の苺のロールケーキです
もう何回作ったかなあ…
でも飽きない味なんです…見た目も可愛いし



2012 3 苺のせチョコレートケーキ
チョコレートケーキに苺を合わせてみました。
苺を合わせただけで
何だかゴージャスな感じになった気がします



今日はザックリな苺のロールケーキのレシピを…


材料
卵…4個
砂糖…90g
薄力粉…70g
サラダオイル…大さじ1
牛乳…大さじ1
生クリーム…350㏄
砂糖35g
バニラ…適量
苺…適量


作り方は、卵と砂糖をボールに入れてハンドミキサーで白くもったりするまで泡立てたら、オイル&牛乳を加えて混ぜます。ここに薄力粉をふるい入れヘラで艶っぽくなるまで混ぜ合わせ、敷紙をセットした天板に流し入れて表面を平らにし、180℃のオーブンで12分ぐらい焼き冷まします。
生クリーム+砂糖+バニラを合わせて9分立てにしたら、好みの量の苺と一緒にクルクルと巻いてください。




今日もありがとうございました♪






お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


  1. お店のCAKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久々のお絵かきラテ&可愛いプレゼント♪ | top | 苺のムースケーキ:教室の様子&作り方♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/498-679f0f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
