おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


簡単:アーモンドのキャラメリゼの作り方♪ :: 2012/03/01(Thu)





こんばんは★




今日はテニスの振替を入れていたのですが、
天気予報通り、朝起きたら雪が降っていて…

出るときは何とかなりそうでしたが、
帰りにもしも積もってたら車の運転が怖いと思ってしまい、
取止めました。





なので今日は、やらなくてはいけないこと…
レシピ作りに専念
おかげさまで今月の公民館でのお菓子教室のレシピが出来上がりました。
明日あたり、写真を紹介しますね。
旬の苺を使ったムースをシャルロット仕立てにしました。








これは何
2012 3 アーモンドのキャラメリゼ


スライスアーモンドとお砂糖だけで作ったキャラメリゼです。
これが大好きなのでよく作ります。


そのまま食べて美味しいのですけど、
今回は明日、お店に出すケーキに使いたくて作りました。


明日、これを少しアレンジしてケーキに使いますので、
良かったら見てくださいね。



このアーモンドのキャラメリゼのレシピを簡単に紹介します。



アーモンドスライス200g+砂糖160g位をフライパンにいてれ中火で絶えず木べらなどで混ぜていると、砂糖が溶けてカリカリになってきます。写真の様になったらOKです。
オーブンシートの上に広げて冷まし、食べてみてください。
私は手が止まらなくなります…
素朴なおやつの出来上がりですよ~




今日もありがとうございました☆




お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. cake
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ストロベリームースケーキ&キャラメルナッツケーキ♪ | top | お店のケーキ&自宅でレッスンの様子♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/488-622eeb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
