おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


簡単ブラウニーのレシピ♪ :: 2012/02/11(Sat)




こんばんは♪



今週末にはきっと、バレンタインのお菓子を沢山作る予定の方もいることですよね。
参考になればいいのですが
今日は簡単なブラウニーのレシピを紹介しますね。
今月のお菓子教室で作ったレシピです。



2012 1 チョコレートブラウニー

2012 2マジパン3


Chocolate brownie
材料
無塩バター…40g
ブラウンシュガー…35g
たまご…Lサイズ1個
薄力粉…40g
クーベルチュールビターチョコ…100g
お水…30cc
スライスアーモンド又はクルミなど…50g
デコレートペン…適量



★オーブンは160℃に温める
★A4サイズのコピー用紙で約12×20の型を作る
★ナッツは180℃で5分ローストしておく



●作り方●
①ボウルにバター、チョコ、水を入れて湯煎で溶かします。
②別のボウルに卵とブラウンシュガーを入れてもったりとするまで泡立てます。
③1を2に加え、混ぜ合わせます。次に薄力粉を加えてゴムべらで粉っぽさが無くなるまで混ぜ、ナッツを加えて混ぜ
 合わせたら、型に流し入れて160℃のオーブンで18分焼き、冷ましてからカットします。
④カットしたら、写真の様にデコレートペンでデコレーションします。




簡単で美味しいですよ♪




今日もありがとうございました☆




val_pre_234_60.jpg

お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

  1. バレンタインのお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<自宅レッスン:シュークリーム&ブラウニー♪ | top | ブラウニー&チョコサンドクッキーのレッスンの様子♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/478-1dc9a3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
