おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


シェルタン口金(ロミアス)を買いに行ったら、スカイツリーが隣に… :: 2012/02/04(Sat)






こんばんは♪





今日も朝から膝の消毒に行ってきましたが、
その後は何にも予定がなかったので…やっぱり行くことにしました。


勿論、合羽橋です


今週火曜日に行ってきたばかりなのにね


どうしても買いたいものがあったのです。
いくつも





…と其の前に、合羽橋に行く道のりはいつもナビにお任せなのですが、
たまたまスカイツリーの真横の道を通ったので、つい撮ってしまいました



2012  2 sky tree
スカイツリー。
こんなに近くで見たのは初めて。
いつもはベランダから見ているのですけれど…
家から地図上で直線10キロぐらいの場所にあります。
相当大きい

これはiphoneで撮りました。
iCloudってほんとに便利なんですね
写真を撮ったら勝手に私のパソコンにその写真を転送してくれてます
おかげでブログにアップするのがとっても楽になりました。




そして本題。



合羽橋で何が買いたかったかというと、



2012 2 romias 口金
藤野真紀子さんでおなじみのロミアスを作る口金。
シェルタン口金です
実は以前にも持っていたのですが、
生ごみと一緒に捨ててしまって…

そんな過去があったせいで、
なかなか買う勇気がなかったの。

でも買っちゃいました、やっぱり。
沢山使わなくちゃ…って思ってます。





2012 2 cookie
こちらはクッキー型。
なぜかウサギの型と、牛の型が気になって購入しました。
本当はブタさんの型も探していたんですけれど、
気に入るものに出会えませんでした



これ以外にも実はお買いものしています…

シーラー、ケーキの箱用の紙袋、シール、ロウびきの袋…等々。

沢山歩いたので疲れましたけれど、ストレス発散した感じでした





明日は来週の公民館でのお菓子教室で使う材料たちが
cottaさんから届く予定です。
今回使う材料もほぼcottaさんで購入しました。
少ないロットで買えて、しかも安い。
val_pre_120_300.jpg
予算の少ない公民館の教室に使う材料調達には本当に助かってます。




今日もありがとうございました☆





お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 気分転換
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<明日の公民館お菓子教室のケーキ♪ | top | フルーツロールケーキ&キャラメルモカモンブラン…そして抜糸(>_>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/470-ed84d802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
