おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


自家製天然酵母 :: 2010/08/11(Wed)


我が家の娘は、パンが大好きです。
ちなみに息子は、白米党…
でも、美味しいパンは好きなんだそうです。
たまたまなんだとは思うのですが
私の作った自家製天然酵母パンを美味しいと言ってくれるので
よく作っています。
でも…
最近は、パンそのものを作っていませんでした。


ちょうど今は夏休み中…ということで
娘の宿題を兼ねて久しぶりに酵母を作り始めました。

あくまで今回は娘の宿題の為の酵母作りです。
私はサポートに徹します

娘が選んだ素材たちは
国産レモン、林檎、バーバが作ったプチトマトの3種類。

今日で3日目デス


自家製酵母1日目
 ただ材料を合わせただけの状態です。

自家製酵母2日目
少し、中身が浮き始めました。

自家製酵母 プチトマト3日目自家製酵母 檸檬3日目自家製酵母林檎3日目
それぞれの実のまわりに、小さな泡が付き始めて
ふたを開けるとシュワッと言う音がします。
今のところ、プチトマトと林檎が同じぐらいの出来具合かな
レモンもガンバレ






スポンサーサイト
  1. bread
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<その後の酵母たち | top | 今日のお店のケーキ…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/46-6708b43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
