おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お菓子教室で作ったケーキ&今日のお店のケーキ等…♪ :: 2012/01/13(Fri)






こんばんは♪





今日は本当に寒かったです。
朝、布団からなかなか出られなくて困ります…





今朝はお店のケーキを準備してからお菓子教室に向かいました。



今日のビーンズハウスさんのケーキはこんなケーキです。



2012 1 チョコレートムースケーキ 
お口に入れたらとろけてしまうチョコレートケーキです。
ブラックの珈琲に…

2012 1 苺のレアチーズケーキ 
苺とラズベリーのつぶつぶを残したレアチーズケーキです。
さっぱりとした甘みと酸味が私好みのケーキ







公民館での教室1日目の今日の様子。


2012 1 マジパン1
クレープをひたすら焼いてます…
お一人10枚分。
公民館では1班4名で作業しますので、
1班で約40枚クレープを焼きました
お疲れ様でした^^;


2012 1 マジパン2
仕上げかたは個人の好みに基本、任せています。
この方はこんな風にクレープの焼き色を生かしたデコレーションにされてました。


2012 1 マジパン3
こちらは綺麗に回りにクリームをナッペして…
こうすると、ミルクレープではないように見えます。





今回の教室では作るケーキがミルクレープだったので、
オーブンは使いませんでした。


いつもは5~6台のオーブンが一斉に活躍しているので真冬でもレッスン中は暖かいのです…
でも今日は誤算でした
寒いこと
底冷えするね~…って言いながらのレッスンでした。




今回のクレープの生地のレシピがとてもいい感じに焼き上がり、気に入ってます。
次回の教室が無事に終了しましたら、紹介しますね。





val_pre_234_60.jpg
バレンタインの参考になるレシピ満載です


お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バレンタインのお菓子の試作‥♪ | top | 苺のショートケーキ&チョコレートケーキ&今日のクリームのレシピ等♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/454-0583486b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
