おかしな時間






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


トップスのチョコレートクリーム味をイメージした^^;バースデーケーキの注文♪ :: 2012/01/09(Mon)





happy happy birthday cake


2012 1 birthday cake






いきなりでスミマセン。



このケーキは先日、テニスを一緒に楽しんでいるお友達の注文で作ったケーキなんです。


旦那様と自分の誕生日が1月6日と8日と近いので、
間を取って7日にオーダーしていただきました。


希望は、あまり甘いものが好きではないご主人でも食べられる
トップスのチョコレートケーキの味…あとは適当にフルーツを合わせてほしいとのことでしたので、
こんなケーキなりました。




とってもかわいいこの友達は、今でもパパ大好きみたいに見えるので
ハートのスマイル顔のクッキーは友達の顔&はにかみ気味に照れてる顔のクッキーは旦那さんをイメージしてトッピングしました
気付いてくれたかなあ…






ちなみに、このケーキをのせたトレーがとってもかわいくて…
先日、cottaさんで買ったものでなんです。
赤に黒のラインが入っています。
取っ手の部分はここには見えてませんがハートの形なの
普通の金の台紙でも華やかですけれど、
珍しいこの台紙にケーキをのせたら、とっても個性的で可愛いデス。
色合い的に 不思議の国のアリス…っぽい感じ。

こちらで購入できます。
cotta プレミアムメンバー
今なら、バターもまとめて購入可能です。
しかもお安いですよ、バターもその他も…








ここ最近、毎日毎日、試作つくりです。
今月の公民館のお菓子教室のケーキは苺を使ったミルクレープにやっと決まりました 

今年は明るく前向きな1年にしたいので
1年の最初のケーキは可憐に可愛くしたかったの。


先程、出来上がりましたので明日、ブログに写真を紹介しますね。




今年も宜しくお願い致します




お菓子 ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

  1. お誕生日ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今月の公民館のお菓子教室で作るケーキです♪ | top | ストロベリーロールケーキ&チョコレートロールケーキ♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/09(Mon) 14:00:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> この誕生日ケ-キ、クッキ-にそんな意図があったなんて・・・v-274  甘いモノが得意じゃないパパも 大絶賛のケ-キでしたv-238 いつもリクエストに応えてくれて、しかもかわいいケ-キをありがとうv-10 これからもよろしくねv-222


piroko ちゃん♪


コメント、ありがとうe-266
パパにも喜んでいただけて嬉しいわ~
またいつでも、リクエストしてねe-291

ではでは、またテニスでe-320
  1. 2012/01/10(Tue) 01:10:20 |
  2. URL |
  3. フランシュクレ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/451-3d3d638b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
