おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お節にも飽きてきました~ :: 2012/01/03(Tue)






こんばんは★





早いですね…



新年が明けてもう3日目が始まってしまいました。





ブログの更新も気になってはいたもの
想定外のお客様が我が家に今来ている為、
つい、忘れてしまってました。



私の従弟の子供(5歳児)。
男の子なんですが、初一人でお泊り中。



本人はケロッとしていますが、
ママたちは心配みたいでよく連絡が入ります。
“大丈夫?泣いてない?”…と。




子供って親が思っているよりもしっかりしているのかもなあ…と思いました。
親の方が子離れしなきゃいけないのかもしれないですね^^;
かわいい子には旅をさせろ…って、
昔の方は悟ってるわ。










今年もお節など、色々と自己流で作りました。
家は好きな物しか作らないの。
だから食べ残して捨ててしまう事はありません




2012 1 happynewyear3
こちらは全体図です
毎年あまり変わり映えがないデス。


2012 1 happynewyear4
紅白の蒲鉾の隣りにあるのが初手作りしてみた伊達巻です。
甘さ控えめで作りました。
簡単で美味しくできました。




2012 1 happynewyear5
これは旦那さんのお母様直伝の我が家のお雑煮なんです。
私は東京の生まれなので焼いたお餅と澄んだお汁に鶏肉や小松菜‥のお雑煮だったのですが、
四国生まれのお義母さんのお雑煮は、焼かない丸いお餅を入れるので汁が濁ります。
具材は蒲鉾やじゃこ天、里芋、人参、ごぼう、お豆腐、お揚げなど。

今ではこの味にも慣れて美味しいと思うようになりました。





そろそろお節にも飽きてきた子供達。
明日の夕飯はお鍋か焼肉??にする予定です。





今日もありがとうございました☆




お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. お正月料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ストロベリーロールケーキ&チョコレートロールケーキ♪ | top | 明けましておめでとうございます☆>>


comment

flansucre様、 コメントありがとうございました~^^

お節、今年はほとんど口にしなかったです。
帰省したり、病気をしたりでバッタバッタ><だったので
特にお正月らしさを感じることができなかったな~。
だから、お雑煮も大好きなのにロクすっぽ食べてなーいんです・・・

でも、お雑煮って家庭ごとにイロイロな形がありますよね~。
具沢山にしたり、お吸い物みたいにシンプルにしたり。
私はお餅が大好きなので具沢山が大好きでっす^^

ちなみにお節、私も大嫌いなものがいっぱいあるので
好きなものしか用意しません。。。
苦手なものって・・・どうしても気合が入らないんですよね~☆

  1. 2012/01/05(Thu) 07:15:18 |
  2. URL |
  3. やまがたん #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/449-96dcb9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
