おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お菓子教室の様子&今日のケーキ達♪ :: 2011/12/13(Tue)






こんばんは♪




私は朝が弱いので、毎晩、洗濯をして干しています。



お洗濯好きの方からしたら、論外なことかもしれません
でも私は家事の中で1番お洗濯がニガテ…


それでも毎日、洗濯物は出ますから
どうにかしてニガテを楽しくできる案をいろいろ試したりしています。

よく使う手は、良い香りの柔軟剤をたくさん用意して気分で使い分けたりしていますが、
他に何かいい案は無い物でしょうか…

最近、柔軟剤を使う案に飽き始めてきちゃって…
洗濯を楽しくする方法を知っている方は私にアドバイスしてください








今日も朝、ビーンズハウスさんに寄ってケーキの準備。
こんなケーキが並びました。




2011 12 3種のチョコクリームのケーキ
ガナッシュ&濃さの違うチョコレートクリーム2種で作ったケーキ。
チョコのケーキはやっぱりチョコレートで決まりますね



2011 12 抹茶クリームとお芋のケーキ
和のケーキです。
中には安納芋ペーストがたっぷりサンドしてあります。









その後、公民館のお菓子教室に向かいました。
l今日も先日同様のケーキを作りました。




2011 12 マジパン6
デコレーション中です。
今回は2段ケーキにしたので
デコレーションに時間がかかりました。



2011 12 マジパン5
用事があって早く帰る方がいた為、
このケーキはその方用に
私がデモンストレーションがてらに仕上げたケーキです。



2011 12 マジパン4
そして今日のおやつのケーキです。
マドレーヌに近いココア生地に
安納芋のシロップ煮を加え、大きく焼き上げたもの。

安納芋を栗と間違えて食べていた方もいました。


近々、今日のケーキのレシピ、紹介しますね。




今日もありがとうございました♪



cotta プレミアムメンバー


4つのランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<iPhone~ツオップのモーニングを食べて来ました✨ | top | クリスマス会用のケーキのオーダー♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/436-2f3a02f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
