おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


明日は自宅でお菓子教室です♪ :: 2011/11/21(Mon)





こんばんは♪




今日はなんだか温かい1日でした。
11月というのに、やっぱりおかしくなっているのかなぁ…気温。


私は11月生まれで、
母から聞いた話では、私の生まれた年の良い夫婦の日は雪が降っていたそうなのです。
とっても寒い日のお昼の時間に私は生まれました。


女の子だというのに、なんと4360gでこの世に生まれてきた私…
さぞかし母は大変なお産だったことと思います。


おまけにとても不細工なお顔立ち
それを見た私の母方の祖母が私の名前を考えて付けてくれたそうなんです。


私は初孫でした。
祖母からすれば、どんなお顔で生まれても可愛いくて嬉しかったのでしょうね…
そんな私を見て祖母ガ考えついてくれた名前が、私の名前になりました。


成増で生まれたから、美しく成増ように…って生まれた土地と名前をかけ、切望の気持ちも込めて付けてくれた名前が“成美”


祖母は冷静で客観的に判断していたのでしょう。
いくら可愛い初孫でもダメなところは駄目だと判断できたおばあちゃんガ私は大好きでした。

数年前に他界してしまいましたが、
今でも孫の中では1番、お墓参りに行っていると思います。

そして、祖母の願いが見た目的に叶ったかどうかは解りませんが
少なくとも私は幸せに暮らせています。

この名前もエピソードも含めて大好きです。




なんでこんな話をしたのか…というと、夢を見るからなんです。

毎年、お誕生日が近くなると おばあちゃんが夢の中に登場します。
多分今日も登場するのでしょう^^;


こういう夢は、何かを伝えるために見るのかしら…??









そして話は変わりますが、
昨日のブログで私、沖縄からの便りって書いていたのにもかかわらず、
それについて何一つ、書いていませんでした(>_<)
スミマセン。


息子が修学旅行で沖縄に行っていて、
やっとメールが届いてきたんです。
それを書くはずでした。



“沖縄、サイコ~”って。



たった1行です。




かなり凝縮されたメールでした。



明日には帰ってきます。
どんな話をしてくれるのか今から楽しみです。



今日もありがとうございました♪




4つのランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
  1. 自宅でお菓子教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<モンブランショートケーキとマカロン♪…レシピも。 | top | 沖縄からの便り&バースデイブレセント&お絵かきカプチーノ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/419-b0338b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
