おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バースデーケーキを2種類&嬉しい出来事‥♪ :: 2011/11/16(Wed)






こんばんは♪





今日は母のお友達から頼まれてケーキを2台作りました。
白い生クリームのケーキとチョコレートのクリームのケーキの注文です。
あとはお任せでしたのでこんなケーキを作ってみました。




2011 11 A present cake1
最近、スーパー等でイチゴを見かけるようになってきました。
早速使いました。
やっぱり赤色が入ると華やかになりますね


2011 11 A present cake2
チョコレートクリームと色々なチョコ&ナッツで仕上げてみました。
まだクリスマスには早いのですけれど、
可愛いチョコの飾りが入ったのでどちらにも乗せて…




それから今日は、シンプルなクリームを塗っただけのロールケーキの注文も受けていました。
3歳の男の子のお誕生日ケーキなんですが、
トッピングには最近流行っているレンジャー系のお菓子の付録をのせるそうで、
私にお願いされたのは土台のケーキ。


2011 11 birthday cake
上2つのケーキと比べるとシンプルですね
このケーキの注文を頂いてから懐かしい記憶を思い出しました。
うちの息子も幼稚園の頃、やっぱりレンジャー系が大好きだったこと…
当時息子がハマっていたのは銀河マン…って言う戦隊モノでした
タレントの照英さんが出ていたんです。

記憶の中ではつい最近の思い出に感じですけれど、
あれから十数年経っていたのですね^^;
しわが増えたって仕方ないわ






あと今日はシュガーレディーのお仕事をしているお友達のお家にお邪魔してきたんです。
これから年末にかけてクリスマス&お正月のお料理をご馳走になってきました
2011 11 sugar lady cake
色々といただいてきたのですが、
すっかり食べることに夢中になってしまい
写真はこれだけになってしまいました^^;
紅茶のシフォン&オレンジ系のレアチーズケーキです。
私はこのチーズケーキが美味しいと思いました。
シフォンもしっとりでした。
ご馳走様でした。







そしてそして…





今日は夕方になってサプライズなメールが届きました


いつもお世話になっている製菓やパンなどの材料店cottaさんからのメール。

私、cottaさんのプレミアムメンバーに選ばれたみたいです
何だか楽しい嬉しい1日でした。



今日もありがとうございました



4つのランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. お誕生日ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<モンブラン&チョコレートケーキ♪ | top | 林檎のショートケーキ&木の実のカフェケーキ…そしてお菓子教室の様子♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/415-7e9f6c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
