おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


栗と胡桃のタルト&モニター参加商品でつけ麺レシピ♪ :: 2011/11/04(Fri)






こんばんは♪




昨日、納得のいくレシピ用の写真が撮れなかったので
今日は頑張りました
…と言っても今日は曇りがちで、スッキリしない1日。
日差しもイマイチで心配でしたが、
今回のタルトの雰囲気と今日の曇り具合が相性が良かったみたいで、
何となくいい写真が撮れました。



2011tarte aux marrons3


2011tarte aux marrons1


2011tarte aux marrons2


マジパンクラブの皆様、
今回はこんなタルトを作ります。
頑張りましょうね~





そして今日もモニター参加させていただいている商品を使って、夕食を作りました。


2011 11 sisaku 4
つけ麺です。
焼肉のたれとポン酢を使って作りました。


2011 11 sisaku 5
直径20センチほどのお鍋にこれぐらいできたので
結構たくさんあります^^;
いつも私は沢山作って冷凍しておくんです。
休日の昼食などに便利ですよ。




簡単:焼肉のたれ&濃縮ポン酢でつけ麺のたれ♪


★材料(4人分×2回分)
好みの野菜(今日はホウレンソウ1束、人参小1本、玉ねぎ中2個)
豚小間肉…200g
サラダ油…大さじ1
焼肉のたれ…200㏄
濃縮ポン酢…200㏄
お水…400㏄

★作り方
野菜は適当にカットします。
豚肉を大さじ1のサラダ油で炒め、野菜を入れて軽く炒めたら焼肉のたれ、ぽん酢、水を加えて沸騰させて5分程煮たら出来上がりです。
濃さは好みで足しひきしてください。
ポン酢のきいた酸っぱめな付けだれです。

我が家には小学生がいるためここでは辛さを加えていませんが、
個々でラー油を入れて食べています。
酸っぱくて辛いつけ麺も美味しかったデス。



今日もありがとうございました♪




4つのランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


お菓子 ブログランキング

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. マジパンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チョコレートガナッシュケーキ&マロンとお芋のケーキ‥♪ | top | マロンと栗のタルトの試作&モニター参加のレシピ‥♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/407-9ebf1222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
