おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今日はお惣菜のレシピです♪ :: 2011/10/31(Mon)






こんばんは♪





ちょっと、ビックリしたことがありました。




私はいつも、朝と夜に体重を測るようにしています。
理由は元々太りやすい体質だから…です。

だいたいいつも、朝の体重は前の晩の体重より500g前後減っているのが普通。





ところがなぜか今朝は逆に500g増えてる
なので今日は1日、食べ方に気を使いました。
…でも、食べ物を我慢するのは1番ニガテな私です。
明日以降、その反動が来ないように気にしないと…








先日、レシピブログさんから嬉しいプレゼントが届きました。


2011 レシピブログモニター
焼肉のたれ、浅漬けの素、ぽん酢♪
どれも業務用サイズです




早速、今晩のおかずに浅漬けの素だけで味付けした炒め物を作りました。

とても簡単で浅漬けの素で炒めものを作るという斬新なおかず
使い道は色々でいいじゃない…ってかなりラフな考えだから、
A型に見られないのかもしれません
でも美味しかったので簡単にレシピを紹介します。





残り野菜で“浅漬けの素昆布入り”炒め♪



残り野菜の炒めもの 浅漬けの素味で♪(4人分ぐらい)

材料は何でもいいのですが…
今日は…ホウレンソウ1束、インゲン1パック、マッシュルーム1パック。
その他…ニンニクのすりおろし少し、サラダ油大さじ1、浅漬けの素大さじ1弱。

作り方はフライパンにサラダ油とにんにくのすりおろしを入れてから火にかけます。ニンニクの香りがしてきたら、火の通りにくい野菜から加えて炒め、最後に浅漬けの素を加えてサッと炒めたら出来上がりです♪

元々、お漬物を作る素ですから味がしっかりしてますので、
好みで濃さは調節してください。
こぶのダシもきいていて新しい使い道発見でした。



こちらの商品のモニターに参加させていただきましたので、
またあれこれこちらの3種を使ったお料理を作っては紹介させていただきます
この浅漬けの素、1L入りで238円?!って安いですよね~
詳しくは下のバナーをクリックすると商品の詳細がのっていますので
興味がある方は見てみてくださいね。

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!




今日もありがとうございました


4つのランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
  1. モニター参加
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フルーツビスキュウロールケーキ&ムースショコラ…そして新大久保デビューしてきました♪ | top | お誕生日ケーキのオーダー♪と、メープルスフレチーズケーキ&チョコタルト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/403-2c045be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
