おかしな時間






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハンドメイドで… :: 2011/10/22(Sat)



こんばんは♪





今日は息子の学校のクラス懇親会がありました。


私はできるだけ、こういった機会は参加するようにしています。
息子はひょんなきっかけで中学受験をすることになり、
地元の中学に行かずに、中高一貫校に入ることになりました。

だからなのかもしれませんが、近所にお友達が少なく、
子供の様子などの情報が私の耳になかなか入ってこない…
なので、懇親会は色々なお話を聞ける場所でもあるのです。

今日も色々と情報を仕入れてきました。
男の子ってあまり色んなことを話してくれなかったりするのですが、
ここでは女の子のお母様も参加されていますから、
色々と聞けて楽しいのです。

私にとって息子は初めての子で解らない事が沢山。
そろそろ大学受験の事等、知りたいなあ…と思っていたら、
色々と聞くことができました。




結論から言いますと、
うちは能天気みたいです


皆さん、しっかりと色んな情報を知っているし、
同時に行動もしていて…



息子の関係の保護者の中では私は最年少組なので、
今日も葛が。
“あなた、しっかりしないと。”って助言がありました^^;
ハイ、ガンバリマス。







昨日の夜からちょっと作りたいものがあって、
夜更かししてます。
300円均一のお店で凄く私好みの来年用の手帳を買っていたのですが、
カバーが付いていなかったのでそれを作りたかったのです。




ハンドメイド手帳カバー1
大好きなゾウさんをアップリケしました。


ハンドメイド手帳カバー3
横から見たらこんな感じです。


ハンドメイド手帳カバー2
小物入れようにファスナーも付けてみました。


新しいミシンになって初の作品
やっぱり楽しい時間でした。
しばらく、凝ってしまいそうな予感が。



今日もありがとうございました♪




4つのランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

お菓子 ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
  1. 手作りの物たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マロンショート&チョコレートケーキ…そして可愛いカフェを紹介します♪ | top | 今朝のカプチーノ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flansucre.blog27.fc2.com/tb.php/399-023f1028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
